2014年10月9日木曜日

プチ国際交流

先週の土曜日に
友人夫妻が
ドミニカ共和国の青年を連れて
朝の突訪!

いや、電話はくれたけれど、
来る20分ぐらい前・・・


久しぶりに目覚まし時計のない朝を迎えたはずの朝

まず、目覚まし代わりに父の突訪
ここで、ベッドから這い出したんですが、
最近、便利じゃないですか?
訪問者の顔がモニターで分かる。
確認しても、出られない状態ですが、
まあ、父ですから寝起きのご機嫌上がらない状態の顔に
パジャマでお出迎え

その私の顔を見てか
父は早々に用事だけ伝えて
帰っていきましたが・・・

でも、起きちゃったので
仕方なく起きようと、
コーヒーをいれているとことに
電話

ということで、朝ごはんも食べずに
まずは散らかり放題になっている家を掃除

いや、掃除というよりは
出ているモノを別の部屋に押し込んだ感じ(汗)

で、パジャマ着替えて
顔洗って・・・

20分なんて終わりよね、それで(^^;)

で、来てくださったのだけれど、
寝起きだから頭も働かないし
英語話してても
考えようとしても
頭がそれを拒否したりしてねぇ~
真っ白な空間をさまよっている感じ?

でも、食事とコーヒーで
だんだん活性化してきた私の脳

めいっぱい楽しませてもらいました。

英語を話すことなど滅多にないですから・・・

ランチまで一緒にご一緒させてもらって
楽しいひと時を過ごさせていただきました。


ふふふっ
いろんな方からニヤケテイル・・・
とご指摘を受けた写真です。

スッピン寝起きはご容赦下さいませ。
ラブリーなサルバトーレ君の顔をご堪能下さい。
建築エンジニアリングをされている26歳

う~~~ん、見えないよねっ。



でも、ドミニカ共和国と聞くと思い出すのは、
オマー
どうしているかしら?
ウィスコンシンのESLで一緒だった
ドミニカ出身の18歳

唯一、アメフト観戦を一緒にしてくれた彼
ホームゲームは全て一緒に見に行ってくれた彼

いや、ゲームよりも
応援のほうが楽しすぎて
ゲーム内容あまり覚えていないのだけれど・・・

オマーは、きっと見ていたんだろうけれど、
私は見ていたのは応援のほうが多かった気がしますね。

きっと、あの音楽がなったら
今も踊れる・・・・・・


でも、
ほんと、
どうしているのかしら?
オマー

青春の良き日の思い出を共有してくれた彼も
オヤジになってるんだろうなぁ~

などと、楽しい思い出までも
思い起こさせてくれた突訪に感謝です♪

今度は、もう少し早めに連絡くれると嬉しいわっ。
特に男前連れてきてくれる時は・・・
せめて寝起きの顔じゃない顔でお出迎えさせてくださいませ(^^)V



しかし、ほんと、
私、ニヤケテますね・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿