2011年4月11日月曜日

ケアンズ1日目(後半)

さて、なっがぁ~いケアンズ1日目も
午後になると観光らしきものができました。

市内半日観光なるものに参加
バスでお迎えに来てくれて向かった先は
ZOO(動物園)

こちらで、コアラ抱っこ写真をパチリ
スッピンでたくましい腕ですみません。

で、続いて子ワニ抱っこ写真をパチリ
(なのに、なのに、ワニの写真が消えているぅ~~)

で、コアラに餌付け


もぉ~う、すっごくかわいい!
コアラはユーカリを食べるのですが、
このユーカリって結構毒性が強いらしく
消化するために一番ながぁ~い腸を持っているそうです。
しかも、1日20時間は寝ないといけないそう。



以前に、コアラがストレスで・・・
なんてことを聞いていたので、
ガイドさんに聞いてみたところ、
コアラの脳みそはちっちゃくって
ストレスを感じることがないそうで、
以前にストレスで死亡なんて噂がでたのは嘘で
過労死(寝なかったから)だそうです。
働かせすぎたんですねぇ~

こちらのコアラ、
労働基準法なるものがあるそうで、
一日の労働時間30分間
3日働いて1日休むそうです。
コアラの世界にも労働法あったのねっ(笑)

で、次は、カンガルーでございます。
こちらも1ドルで餌を買って餌付け
こ~んなまぬけな顔にうつってますが、
おとなしく、可愛いカンガルー達でございました。

そして、ワニ園を散策
こちらは可愛いとは言えず・・・
クロコダイルでございます。


で、ガイドさん一押し
30万円
いやっ、もとい、真っ白なオウムです。
日本では30万円で売られているんですよぉ~
を連発していたので、
この後、このオウムは私達の間で
30万円という名前に変りました。

でも、さすが30万円、
綺麗よねぇ~~

頭の中は3歳児のまんま60年は生きるそうです。

で、その後
ビーチを少し見てから
バンジージャンプの場所に移動

今回は誰も挑戦する人がおらず。。。
だって、この高さまで歩いて昇るんですよ。
している方を見ましたが、
顔は真っ赤、
頭は水の中へザボ~~~ン

で、その後ボタニカルガーデンへ移動
熱帯雨林の植物を沢山見させて頂きました。
これは、生姜だったような・・・

こちらは、エルクホーン
共生植物です。
熱帯雨林では、水の氾濫は当たり前らしいので、
雨水と鳥の糞だけを養分に
木の幹に共生する植物が多いらしいです。
これは、鹿の角に似ているからエルクホーン

でも、植物園の中で私の目をひいたのは
このベンチ・・・かっこよくないですか?

で、夕方まで散策して、
その後、ディナーはシーフード
だったのですが、色々選べたので、
私だけワニとカンガルーを・・・
白いほうがワニ
右側がカンガルー
ワニは淡白で鶏肉に似ているような。。。
カンガルーも癖はなく
インドネシア料理のガドガドのようなソースで頂きました。
まっ、見た目は焼き鳥ですが

で、残りの3名が食べたのが
シーフード山盛りのこちらのプレート

このほかにスープ、デザート、ドリンクもついていました。
場所は、海が見えるシーサイドのレストラン
Dandees でございました。
食事の頃になって雨

初日はどうにか観光は雨にあわずに楽しめました。

この日は、あまりの眠気に勝てずに
22時には全員ベッドで寝息をたてて終わりとなりました。

きつい初日でしたが、
とにかく可愛い動物達と出会えてよかった(^^)V

0 件のコメント:

コメントを投稿