2011年5月14日土曜日

世羅高原の旅

今日は、早起きをして
両親と、その友達と一緒に
広島県にある世羅高原に行ってきました。

お花畑があるということだったのですが、
本当に沢山のお花に囲まれた1日となり
と~~~っても幸せ(^^)

まずは、行く道沿いにあった
福山SAの薔薇園

名前は分かりませんが・・・

ミツバチが蜜をすいに来ていました。
オレンジ色の大輪が素敵♪

こちらにもミツバチ発見!


こんな感じに色とりどりの薔薇が


ちょっと虫くいの花びらですが、
素敵な色です。
こういう色好きですねっ。


こちらのピンクも見事!
まるでボタンか芍薬のような色です。


で、その後高速を通って世羅高原まで

残念ながら、最近の雨で
チューリップは傷んでしまっていたのですが・・・

こんな感じで
いいお天気に爽やかな風


が、こんな残念な今日は結構特別な日だったりして、
今日と明日の2日間は
チューリップの球根の持ち帰りが・・・

スーパーのビニール袋大い~~~っぱいに
お持ち帰りできて500円!
なんてことをしてくれていました。

おかげで、我が家は
袋2個!たぶん100個以上の球根を
お持ち帰りしてきました。

来年は我が家の庭が
チューリップ園だぞぉ~~!!

とはりきって、帰ってきてからも
網に球根をつめること1時間
(量が多いと仕事量も多いのねっ、汗。疲れました)



で、その後回りの看板に書いていた
ポピー園に足を伸ばしました。


素敵です♪
一面に白&黄色&オレンジの
ポピーがゆらゆら。。。
遠くに太陽のマークが浮き出てました。


素敵でしょっ(^^)
ビタミンカラーは人間を
とっても元気にしてくれますねっ


こちらが入り口の辺りです。
ビオラでデザインしているのも素敵


こちらでは、
チャイブも紫色のかわいいお花を咲かせていたので
チャイブやクレソンの苗も合わせて買ってきました。

本当は、の~~んびりお茶でもしたかったのですが
早く次ぎに行きたい父と一緒では
ゆっくりもできなかったですね(TT)

やっぱり、こういうところは女子友か
ダーリンと行くのが最高でしょうねっ(笑)

さて、あさってぐらいには、
また植え付けにいかねば・・・

そろそろ農園も賑やかになってきましたよ(^^)v

今日はお花に元気を貰った1日だったので、
明日から少し頑張れそうです

2 件のコメント:

  1. 春!
    まさに春!
    いいねぇ~

    いやな事全部忘れそう。

    あれっ?
    いやな事何かあったっけ?
    別になかったけど...
    まぁ、いいか?!

    返信削除
  2. hiroさん
    そうでしょっ。
    でも、気分は初夏よね・・・暑い。既に・・・

    嫌なことなんてないでしょうねっ、hiroさんには
    私も最近ないわぁ~~

    返信削除