2013年2月24日日曜日

着物リメイク

家の中に着なくなった着物がいっぱい!
叔母のものから祖母のものに母のもの

着ないけれど、生地はとってもいいものが多いので、
家を建てる時に着物リメイクでのれんを作ってもらいましたが、
麻の着物ばかりを選んでいたので、
今回はウール系で依頼すると

家のCOCOMAは、
着物リメイク部屋とあいなりました。

で、作りかけのノレンをよそに、
2人で草履を作ることにされたようで・・・

いやっ、一枚じゃなくって
もう少し欲しいのですが・・・

でも、楽しそうに縫い縫いしながら
おしゃべりしているお二人が
あまりに楽しそうで、
まっ、いっかなぁ~~
一枚できれば・・・
と思った一日でした。

今回のも、とっても素敵になりそうです。

家にあるもので素敵にリサイクルできたら
そんなに素敵なことはないですよね。


ちなみに、こちらは麻の着物で作ってもらったノレンです♪

麻のノレンって買ったら高いんですよぉ~
家の色合いがこげ茶と白なので、
夏用にはとってもマッチしていると
1人自己満足に浸っております。

今度もウールも茶色ベースに
脇を濃いめのグレーでしめてもらいました。
ちょっと違った感じに仕上がるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿