2013年4月21日日曜日

藤村邸 内覧会(表札&時計)

昨日、徳島県板野郡上板町の藤村邸の内覧会へ
お邪魔してきました。

2階建てのとっても素敵なお家

そして、建築会社である
オカダ住建有限会社の依頼により
藤村邸の表札を製作させていただきました。

こちらの表札、
ガラスとステンレスの組み合わせなのですが、
今回は、ステンレスのキラキラ感を利用して
藤の花が後ろでキラキラするようにデザインしてみました。

ちょっとシックに
でも、キラキラ感も失わない。

ガラスとかステンレスの無機質感を
少し軽減したような表札となりました。

建築会社の社長も気に入ってくださいましたが、
何よりも施主様の藤村様ご本人
及び奥様、おばあ様
皆様気に入って下さったとのこと。

ほんと、いい仕事をさせていただき
ありがたい限りです。


全面にスリを入れるのは
ステンレスの場合固いので
時間はかかるのですが、
ステンレスのピカピカを全面に出すのも
モダンな家には綺麗ですが、
個人的には
こちらのイメージがお気に入りです。

そして、邪馬台国のメンバーからの
新築祝いのプレゼントということで
ご利用いただいたのが
こちらの時計&メッセージ


FUJIMURA

笑う門には福来る
May 2013 ・ 巳

実はこちらの時計
ご本人様から依頼のあった時計

せっかくであれば、
ご本人が欲しいものが一番よねってことで
メンバーに相談して
邪馬台国からの新築祝い
ということにさせていただきました。

なので、文字入れの内容は
ご本人に決めていただいたんですよね。
(失敗ないですよね。笑)

こちらも既に新居に設置いただいているとのこと。
嬉しい限りです。

さて、内覧会、本日まで行われています。

上板のスポーツパークまで行かれたら
そこからノボリや看板が誘導してくれますので、
どうぞお時間のある方は行かれてみてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿