2013年4月23日火曜日

ちっちゃな一口用グラス

バリ島より帰ってから風邪をこじらせ
仕事はしているものの
ブログの更新が滞ってしまっておりました。

まあ、製作内容はあまり書けていなかったのですが、
ここらへんで心を入れ替えて(あまり信用できませんが・・・)
商品や製作内容をお知らせしようかと思います。

さて、家庭訪問に来られた先生にお出しするお茶用グラス
なるものを作らせていただきました。

「何がいいかしらねぇ~」
「ちっちゃいグラスがいいわよねぇ~」
「デザインは何を入れようかしらねぇ~」

と、いろいろ相談にのらせていただいたところ
ちっちゃな、ちっちゃなグラスを発見され、
まずは【金魚】を彫ることに決定!

「でも、一個じゃ寂しいから、私用にもねぇ~」
「そうだ!トンボを彫って!!」

で、二個目はトンボになり、
ペアで終わらされるのかと思ったら
「桜もいいわねぇ~ 」

と3個決定!

で、3つのデザインを見ているうちに
桜=春
金魚=夏
トンボ=秋
のイメージよねぇ~

じゃあ、冬も欲しいわよね。
ということで雪=冬を追加していただき
TOTAL4個のグラスを彫らせていただきました。

夏の夜に梅酒をいただくのが楽しみ♪
ということで、先生の家庭訪問、
どこかに消えちゃってましたねっ(苦笑)

でも、とっても気に入っていただいたみたいだったので、
私的にも満足♪

ほんと、梅酒や果実酒にはいいかもですねぇ~

日本酒好きの私にはお猪口に見えますが・・・(苦笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿