2011年11月28日月曜日

まえがわ木工さん

今日は、祖母のふっるぅ~いタンスのお直しの
お見積りに「まえがわ木工」さんが来てくれました。

見ていただいたのは、こちら
祖母のタンス
(昭和初期か大正の品?または明治?)
祖母のお姉さんの嫁入り道具のタンス
(大正時代?昭和初期?)
父の時代から私も使っていた机&椅子
(これは昭和20年ぐらいでしょうかね?)

一応、年代物はそれぐらいだったのだけれど、
お見せしているうちに、そういえば・・・
と、座卓の浮いてきているものや、
食卓の椅子とか見ていただき、
TOTAL数点見ていただきました。

で、こちら「まえがわ木工」さん
とっても楽しい気さくな方で、
二人で話していると
色んな方向に話しが飛んでしまい、
お仕事の話しなのか、
趣味の話しなのか、
分からなくなってしまうぐらい
なっがぁ~~い時間話してしまいました。

まえがわ木工さんのHPで拝見した
色々な商品も見せてもらいにいきましたが、
ビックリ箱のような倉庫の中にもお邪魔してきました。

箱ものといわれるものを製作もしていたから
お直しとかも出来るし、
ご自分でも作られるので、
面白い作品もチラホラ・・・
いい方とお知り合いになれました。

畑もされていて、10年以上の家庭菜園の経験者
こちらにも、勿論食いつくわけですよね、
畑初心者としては・・・なので、話す、話す・・・

また、貝殻や地層にも詳しく
お土産(木が炭化した化石のようなもの?)も
頂いて帰ってきてしまいました。

で、ガラスのテーブルを1点予約
中古品の180cmのテーブル
(こちら配送料のみにて譲っていただきました。)
私の為にあった!!
というぐらいピッタリの大きさに
足の状態でした。
工房の作業台にするつもりです。

あと、椅子とか色々気になる商品はあるのですが、
こちらは内装ができてかた考えましょうかね。
ということに落ち着きました。

物を作られている方とお知り合いになれると
本当に嬉しいですね。
色々な情報も頂いてきましたしねっ(^^)
ほんと、ありがとうございます。

皆様も家具のお直しとかあれば、
本当に良心的な値段で相談にのってくれますので、
ご相談下さいませ。

こちらが「まえがわ木工」さんのURLです。

ご自分だけで作っているHPだそうです。
私もそろそろHP作らなきゃですかねっ(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿