2012年4月5日木曜日

宝物!

最近、家出人のように
両手に荷物を抱えて
実家と新居の往復をしています(汗)

まだまだ運び込まないといけないものがあるのだけれど、
今使っている部屋の中の荷物を減らしたいので、
とにかくすぐには必要のないものを
ダンボールにつめては持っていく
という作業の繰り返し

きっといらないものだけが残る予定(--;)

そんな中、ギャラリー用に
昔の茶道具入れを探していると
(母の了承は得ているんですよ)
なんと、なんと、中から古い九谷焼の
茶器を発見!!

繊細で可愛くって
とっても好きなんですよねぇ~
こういうの・・・



勿論、連れていきましたよ(^^)
いつか落ち着いたら
この茶器で美味しい煎茶を頂きたいです。
今のところは、飾りですけれど(苦笑)

宝物の1つですね。

で、もう1つ、
母が作ってくれた
タペストリーが完成しました。

玄関の右側の壁です。




母の嫁入り道具の一つだった帯を
リメイクしてもらったのですが、
ちょっと日焼けすると思いますが、
何点か作ってもらっておいて
気分や季節によって変えていきたいなぁ~と

こちらも宝物ですね。
母の協力を得て
ドンドンと素敵に変身していっております。

しかも、新しい庭の為に千両の木を
最近お友達になったMISSAさんに頂きました。
他にも何種類か頂いたのですが、
明日、あさってで
水仙とか頂くお約束までしてきちゃいました(^^)V
MISSAさんありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿