2013年11月13日水曜日

救命認定書

皆様、ほんとご無沙汰しております。
ご心配頂いた方より、
『元気なの?』
と連絡をいただく始末(--;)


寒くなってきたので、気分は冬眠状態でございますが(^^;)
とっても元気にしております。

ご連絡、ありがとうございました。


さて、私の住むエリアも例にもれず
高齢者の多いエリアとなっており、
まあ、災害等の時にも少しは役にたつのかなぁ?
と、救命(心肺蘇生、AEDの使用方法)の
講習を受けてきました。


真剣に取り組んだつもりですが、
いつまでこの記憶が持つのか分かりません。
これも、年齢とともに衰えてきております。

でも講習会にお隣の旦那様と弟ぎみも来ていて
何かの時には彼らを呼ぼう!
と思った私でございました。

何事も起こらないのが一番ですが、
保険ですよね。

何か起こった時に役に立つ保険

備えあれば憂いなし!

まあ、私の頭の中の引き出しなので、
備えになるかどうは疑問なのですがねぇ~

まあ、これから2年に1回ぐらいは
再受講しようと思っております。

あとは、自分が救命等受けなくてもいいように
自分の体をしっかりと管理すること!

人に迷惑をかけないようにすること!
ですかねぇ~~~

最近、本当に健康のありがたさを感じております。

『自分を愛せない人は他人を愛することが出来ない』
ってよく言いますが、
まずは、自分の体の調子を整えることから始めます。

近所にいる両親もかなりの高齢者

何があっても不思議じゃない!
そんな時に自分も倒れることがないようにしないと・・・

などと、高齢者問題のような展開になってきましたが、
寒くなってきましたので、
皆様もご自愛くださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿