2013年11月14日木曜日

御位牌

一昨日、神奈川から友人が
戒名を書いた紙を持って来店してくれました。

先月末にお母様を亡くされ、
マンションの部屋に仏壇は置かないので、
クリスタルの位牌を作ってほしいとの依頼で・・・

初めて作らせていただく御位牌

ちょっと緊張しました。

初めてご家族の方ともお話させていただいたのですが、
お姉さまからもご自分の位牌はこれで!
などと、ご依頼を頂きましたが、
お喜びのプレゼント等は作っていて楽しいですが、
御位牌はかなりなプレシャーを受けます。

ご家族の想いや、いろんなものが詰まってますものね。

私なりの精一杯で
ご冥福を祈りながらご依頼主と一緒に
作らせて頂きました。

お母様が安らかに眠られますように・・・


かなり大きなクリスタルです。

横にお名前とお年を入れさせて頂きました。


とても綺麗に出来上がって
ホッとしました。

ご家族の皆様も喜んで下さると嬉しいですね。



で、その後、徳島のバーのマスターを紹介してくれ、
(あっ、自転車やさんが本業らしいですが・・・)
面白いマスターで、
3時間ぐらい笑い転げてばかりで、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

久々に水割りも2杯ほど・・・


でも、緊張していた2日間だったのでしょうか?

今朝、くしゃみをしたら
背中がつった(--;)

左が・・・・・・・・・

で、朝から母に来てもらい
背中にシュッッシュとケイ素をふりかけてもらい、
どうにか仕事開始です!
痛みが消えたから良かったぁ~~

しかし、くしゃみで背中つるって・・・

今晩はゆっくりお風呂入って
ストレッチしますぅ~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿