2014年5月12日月曜日

なんて嬉しい♪

何が嬉しいって・・・
やっぱり、この時期はお花の話題ですが、
東京にいた時に
私より先に東京を去った親友がくれた
スパチュフラム

まあ、見事に花をつけることがなく
まるで花の咲かない観葉植物状態だったのですが、
『太陽の光が当たらないと花が咲かないよねぇ~』
と言っていた友の言葉を思い出し、
昨年にお引越し&植え替え

株だけは大きくなっていたので
株分けした後に玄関に移してあげたのですが、
見事、お引越し成功!!!

私のもとに来てはや10年弱・・・
初めて、初めて、
花をつけてくれましたぁ~~(涙)



諦めずに、お部屋のいろんな場所でトライして良かったぁ~
株分けして良かったぁ~~

と、感無量の今日なのでした。

しかも、しかも・・・
ちっちゃな鉢のも花をつけてくれてます。

まあ、ようは、
今まで環境が悪かったということですね。

お花もですが、人間も、
その人に適応した環境下においてあげると
立派な花を咲かせてくれるのかもしれません。

あとは、あきらめないことですかねぇ~

などと、お花が咲いたことで
人生を考えた大雨の今日でした。

ようは、暇だったってことですね(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿