2014年7月13日日曜日

不思議なご縁

最近、何だかご縁を感じることが多いのですが、
この度も、ビックリ!

ある居酒屋さんに
オーダーを伺いに行く時のこと、
お店の特徴を話していると
父が
『わしの同級生も〇〇に店をやっててなぁ~
 名前を忘れたけれど、どこら辺で…』

な~んて話しを聞いていると
どうやら今からお邪魔する場所のようで・・・

まさかねっ

と思いながらお店に行って訪ねてみると。。。

ビンゴ!!!!

友人、知人の紹介で
お店にチラシを貼って下さっていて
オーダーを下さるお店の
お父ちゃんが・・・・・
父と幼稚園から中学校までの同級生なんですってぇ~~


それが、金曜の夜の話し


そして、こちらは土曜日の話し

市民劇場のメンバーに誘われて
参加した、ほぼ初めてのメンバーでのBBQ
まあ、その方も父のいた会社で働いているのですが、
大きな会社だし、退職して既に15年はたっているので
父を知っている方にはお会いしないのですよね。

ですが、
なんと、なんと、なんと、
これまた父の元同僚の方とお会いしたんです。

しかも、こちらのご夫妻
25年ほどまえに私が参加していた
英会話教室にいらっしゃった方で
25年ぶりの再会となったのですが、
ほんと、ほんと、ビックリですよねぇ~

とっても懐かしく
とっても嬉しく
思わず、25年前のことを思い起こしてしまいました。

勿論、父にも報告したのですが、
父も両日ともにとっても喜んでくれたんですよね。
これも、嬉しいことです。

両名とも、父と私ともにご縁がある。
そう思わずにはいられないですよね~


もちろん、土曜日のPartyは新しい出会いも沢山あり、
いろんな方とお知り合いになれて
これまた嬉しい一日でした。

素敵なお庭でBBQを開催してくださった
ご夫妻には最大限の感謝をささげたいと思います。

奥様の準備は大変であったろうと思うのですが、
ホスピタリティーあふれるお二方のおかげで
初めての場所、初めての方が殆どの中
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして、お誘いいただいた方にも
勿論、最大限の感謝を!

でも、送り迎え付きでしたので、
ちょっとビール飲みすぎましたかねぇ~?!

はしゃぎすぎたような気がしますが、
皆様、ご容赦下さいませ。

また皆様にお会いできることを楽しみにしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿