2014年7月7日月曜日

山とBBQと邪馬台国

昨日は久しぶりに
休日らしい休日を過ごしてきましたぁ~

邪馬台国メンバーの実家にお邪魔

これが素晴らしい場所にて
剣山の手前の一宇の山の上

朝8時過ぎに家を出発して
9時に邪馬台国メンバーと合流

ここからは、わたしゃ休日!
と、のんびぃ~り後部座席に座らせて頂き、
おしゃべりガンガンしながら
まずは、土釜に連れていってもらいました。


この下流が石が浸食されてできた
石の釜が3つ続き、
とってもマイナスイオン満載!
空気が美味しいぃ~~!

で、その後、車を止めて
山道を歩いてご実家にお邪魔

が、今回は、
雨男の力が勝ったのか、
途中から雨・・・・

と思ったら
ブルーシートはってくれた男子2名
やっぱり男子ねぇ~!!

でも、更に凄いのは帰ってきたお父ちゃん
紐を探していたら、
『紐なんか、そこらへんにある!』
と、山芋のつるを手に取り
見るも鮮やかにブルーシートを木にくくりつけたの。

すごぉ~~~い!
と、素直に簡単の言葉が出てきたのですが、
自然の利用方法に
尊敬の念を抱いた私でありました。


で、雨が降る中
時のたつのも忘れ
途中から一緒にいてくれた
お父ちゃんとおばちゃんとも
オシャベリに花が咲いて・・・

いやぁ~~!
雨っていいねぇ~~~!
(ほんと、みんな単純。普通、雨って嫌よね)

で、そんなオシャベリの最中、
ふとブルーシートをはった軒下みたら
なんと、なんと、茅葺屋根ではないですかぁ~

素敵♪素敵♪素敵♪

なぁ~~んて、はしゃいでいると
珍しい鉄茶瓶を出してきてくれ、
湧き出る清水でお湯を沸かし
お茶を頂いたんですよ。


これが、まろやか!
水と鉄茶瓶のせいでしょうか。
ほんと、お茶の美味しいこと!

思わず、
『お父ちゃん、ペットボトルの空いてるの頂戴!』

と、図々しく言い放った私。
2本×2.5Lの水をお持ち帰りさせていただきました。


本当に仕事もことも
自分の畑の草抜きのことも
家のことも全て忘れて
思いっきり楽しませて頂きました(^^)V

やっぱり、持つべきは友ねっ

しかも、BBQでは男子の仕事!と、
男子2人が超働いてくれて
女子はこの通り
超、楽をさせていただき、
超、楽しい時間を満喫させていただきました。



お父ちゃん、おばちゃん、
雨の中お付き合い頂いて
どうもありがとう(^^)

そして、我が邪馬台国のメンバーの皆様
素敵な時間を共有させてくれてありがとう!

次回もどうぞ宜しくお願いします。

次は、お泊り予定ねっ
お父ちゃん、またお邪魔させて頂きます。








0 件のコメント:

コメントを投稿