2013年1月23日水曜日

携帯 VS スマホ

2年前からスマフォを使っているけれど、
最近、電池のへりが異様に早い。
一日、3回は充電してるなっ。

で、先週、この状態では、
いつダメになるかもしれないと思って
量販店のDOCOMOに行ってみた。

したら、したら、
Xiにするとデーター通信は早いけれど、
DOCOMO同士の通話は700円でかけ放題だけれど、
それ以外の他社携帯には1分間でかなりなお値段

んじゃ、FOMAタイプにするのかっていうと
料金設定は一緒なんだけれど、
できればNOTEとして使えそうなものにも惹かれる。

仕事で写真とか持ち歩けたら最高よねっ。
とも思ったりしていると、
弟君が、
『姉ちゃん、ガラケーとタブレット持ちもあるかも・・・』
『ちなみに、嫁さんは風呂の中でTV楽しんどる』

へぇ~~~~~っ、
『で、ガラケーって何?』
なんとなく意味は分かるものの、
以前使っていた携帯のことよねっ
と思いながらも聞いてみた。

ガラパゴス携帯を略してガラケー

へぇ~~~~~~
昔の携帯は既に過去の遺物みたいに言われているんだねぇ~

ちょっと、世情にうとい私であった。


でも、これで1つ賢くなったものねっ。


などと、それはどうでもいいこと。

で、今現在、
3つのパターンで悩み中

1.FOMAのスマフォ
2.XiのギャラクシーNOTEかAquos
3.ガラケー+タブレット

1.まあ、現状維持ってところ
2.ペンでカキコしたり、メモ代わりに使えそうだし、通信速度が速い
  しかし、他社携帯への通話料がかなり高くなるから電話料金上がるかも(--;)
3.タブレットに写真等持ち運んでお仕事にも有効活用できる可能性大
  ただし、メールのやり取りは全てタブレットでしないと代金が倍はかかる。

う~~~~~ん、どれも
『帯に短し襷に長し』
って感じですよねぇ~

まあ、仕事柄、他社にもかける必要性があるし、
1.FOMAそのままってのが無難なんだろうか?
3.に関しては、タブレット型のノートPCもありよねっ。

あ~~~~~~~~~~~っ、
どこもかしこも、
毎回のようにプラン変更とか
機種変更とかするし
ごちゃまぜになっていて、
現状にピッタリ必要なものを
探すのがスッゴイ大変ですぅ~!

誰か助けてもうせっ



0 件のコメント:

コメントを投稿