2013年1月27日日曜日

エスニックな気分

先日、知人のご家族のご招待で
アスティの催し会場に行った時のこと、
以前から気になっていた
和とエスニックが融合したようなお洋服

ただ、何とも、いつも1着うん万円とかで
手を出せずに眺めていただけだったのですが、

催事会場では、
通常の半額ぐらいのお安さになっていて、
ついつい、何枚か購入してしまいました(^^;)

一時期、アジアンエスニックにはまったことがありましたが、
またまたエスニック再来かっ!(Myブームねっ)

和風テイストが微妙に入っているのが
何とも、最近、やられますねぇ~

草木染とか、コットン100%の言葉にも弱い

20代にアトピーを患ってから
体に塗るものと、洗剤と、洋服には
色々と規制があったりしたのですが、
やっぱり、シルクとかコットンとか麻とか
そうじゃなくても好きですねぇ~

で、そういう時に限って
甥っ子と母とその友達を連れて
バリ島に連れていって!!!

との母のお達しがあり、
プランたてなきゃいけないんだけれど・・・

こりゃ、危ないわねっ。
買付けまでしてきてしまうかも・・・
うちは何屋さんなわけ?
的に・・・

でも、買付けって
お買いものするには絶好の言い訳よねぇ~(苦笑)

まあ、買付けするかどうかは別としても、
個人的には
色々買って帰ってきそうな気がします(^^;)

大体、以前にアジアの国々を巡っていた時には
一緒に行っていた友人にあきれらてましたものね、私。

バティックとか、ワンピースとか
大体まとめ買い!
この間も買ったでしょっ?!
って言われても、でも・・・欲しいし、安い。

そうそう、籠ものとかも安いのよねぇ~
お家にあう籠があったらチェックだわねっ。
籠って、なんにでも使えるから
いくつ持っていてもいいのよねっ

あ~~~~ダメよねぇ~
今からこれじゃ、先が思いやられるわっ。

でも、そういう時期なんでしょうねっ。

その時、その時に
自分にとって必要な出会いは
人のみならず物にもありますよね。

まあ、住んでる家自体が
和風モダンだからいいのだけれど、
エスニックになりすぎないように
注意しなくっちゃ(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿