2014年7月18日金曜日

奇跡の味?!

さて、ブラックベリーも最盛期を迎え
日々、ザル一杯のブラックベリーを摘み
毎夜、鍋をかき回し、ジャム作りですが、
さすがに10日間もやっていると
嫌になってくるものです。

で、色々なレシピを見て
(でも、適当にしか覚えてない)
砂糖につけて一晩おいたブラックベリーから自然に出たジュースを
ゼリーにしてみました。

2012年のボジョレーが1本眠っていたので、
もう飲めないこのワインの活用方法としても
ゼリーにしたら美味しいはず!

適当にドボドボドボ
ちょい味見

『あまっ!』

更に、ドボドボドボ
まあ、400mlぐらいになれば
ちょうどゼラチン一袋ですから
それぐらいに調整して、
後はふやかしたゼラチン入れたら
さまして冷やすだけ!

ゼリー、簡単だからスッゴク好き♪

で、出来上がったゼリーを
お友達に出すと・・・


『ここ3年間で食べたゼリーで一番美味しい♪』
モグモグモグ・・・

『ん~~~っ』
『いや、今まで食べた中で一番美味しいかもぉ~』

と、大絶賛頂いたのですが・・・


適当な量のブラックベリーに
適当に入れた砂糖に
適当に入れた赤ワイン
適当じゃないのはゼラチンの量だけ(苦笑)

奇跡の味は
2度と味わえないと思うのでした。

果肉入れると濁るんだけれど、
これって、色も本当に綺麗♪

気が向いたら再挑戦してみようっと・・・
奇跡の味、再現なるかっ!





0 件のコメント:

コメントを投稿