2014年1月27日月曜日

納屋?小屋?立派すぎ・・・?

何だか、とんでもないものが出来上がりました。

農機具を入れる納屋ですよ。
納屋・・・

私の当初のイメージは
こういったの・・・


まあ、これは家には合わないので、
イメージです。

や、こういったの・・・

木材で作った簡単な小屋

欲しかったのは、
母待望の耕耘機を入れることができ、
(ようは雨風がしのげれば良かったのですが)

前にバーゴラをつけて葡萄を這わせ
夏には木陰で作業もできるスペース

だったのですが、出来上がってきた小屋は・・・

土台には鉄筋の骨組み
壁と天井にはスーパーウォールの断熱材
(夏は涼しく、冬は暖かいはず・・・)

まるで、人が住めるほどの小屋です(-0-;)
床をはったら人が住めるよねぇ~
とは、見る人見る人のご意見

そりゃ、出来上がっていく過程を見ながら
家族全員のけぞっていましたから・・・
納屋を作ってもらっているはずだけど・・・
何が出来るのかしらん?


まあ、でも、小屋の前のバーゴラは
私が思い描いた通りのイメージ

夏には、この右側が南西になるので、
ここに目隠しを兼ねて
キュウリを育てるつもりです。

そして、前面の北西には
パッションフルーツの苗が
生き延びていたら、それを這わせて
お花もフルーツも楽しめるかなぁ~

で、BBQしちゃいましょっ(^^)

と、納屋の完成よりも、
バーゴラの完成が嬉しい私なのでした。

あっ、納屋もバーゴラも
私が建てたのではありません。

ここは、あくまでも父の持ち物
両親の畑・・・

まあ、でも、作業は私と母ですからねぇ~
使うのも母と私がメインなのですわねっ(^^;)

なので、中も使いやすいように
ちょこちょこと考えていきます。

で、夏にはBBQだっ!

って、そればっかり言ってそうです(^^;)







0 件のコメント:

コメントを投稿