2012年12月20日木曜日

パスタ屋さん?

本日届いたパスタ・・・・
です

むかぁ~し、昔、聞いた話
イタリアのある家庭では、
食事の時間になると
来客に様々なパスタの中から
好きなものを選んでもらって
食べてもらう!

なぁ~んて素敵♪
と思った私のNEW HOME
祖母の箪笥の引き出しの中には
山のようなパスタ


お昼をたまに食べる人達には
その中から好きなものを選んでもらって
分からないって方にも
はじめてのパスタとか選ぶ楽しみも♪

なぁ~~んて言っても
ご飯を炊いたことのない家

朝はパンやシリオでいいし、
昼はパスタや麺類大好きだからそれでOK
夜は、実家に行って両親と食べる(和食中心)

なので、一度もご飯を炊いたことがない

そんな中、来客の方々にできること

お好きなパスタを選んでもらうことぐらい。


で、そんなことをやっていると
お昼を食べた我従妹どの・・・
妹のところにまで言って
おしゃべりしてきたらしく、
パスタをオーダーしてっ!!
と、仕事中の私の横を通り
山のように我が家のパスタを抱えて
ギャラリーに戻ってきました(^^;)

そんな様子を見ていたDIANA
じゃっ、私もっ!!!!

ってことになり、
急遽、Art工房 花橘は
パスタ オーダー屋さんへ変身

で、届きましたの。
本日・・・・

これが・・・

え~~~っと、
数えるのも大変なぐらい いっぱい
お二人分を仕分けしたら
何と、おひとり様
段ボール1箱

あっ、私は
粗塩2箱
パルメッジャーノレッジャーノ1kg
アンチョビ1瓶
パスタソース1瓶
オリーブオイル1本
だけですのよっ。

でも、いろんな方が
美味しいパスタを
お家で楽しんでくれたら嬉しいわっ。

また、次回
共同購入いたしませうっ(^^)
欲しい方は声かけてねっ





0 件のコメント:

コメントを投稿