2013年5月4日土曜日

嬉しい来客×2日間

昨日は、岡山から
まさき君が畑Dateの為に
お母様を運転手に
再度やってきれくれました(^^)V

久しぶりの再会でしたが、
Facebookでよく見ていたので
何だかいつも会ってるみたいでしたが、
ほんと可愛い!!!!

お母様、運転手ありがとうございました。



そして、今日は
米子から遠路はるばる
大学時代からの親友の1人が
家族を伴って遊びに来てくれました。

で、まずは以前に鳴門で食べたお寿司が美味しかったの。
と話してくれた親友ですが、
これが店名も覚えていないし、
ましてや場所など・・・
分かるのは連れて行ってくれた相手の病院の先生の名前のみ

こうなったら勘ですわよねっ。
勘・・・・
で、入れた予約が「すし一」

予約の時間に30分ほど遅れたのですが、
快く待ってくださった大将とおかみさん?

ビンゴ!!!!!!

この店よ!
とのことで、ほっとしましたねぇ~。

そして、オーダーは
大人は「おまかせ」
子供は好きなものを・・・

したら、何と何と、
Kids達、食べる食べる。
下の2人は小食なのよね・・・
って言ってたよね。
なんて言いながら
小気味よい食べっぷりに
大将も大喜び!

この笑顔です。


そして、他では
なかなか食べられない「たこの卵」
海藤花(かいとうげ)を頂きました。


沖縄の海ぶどうのような
触感を楽しむものといえばいいでしょうか?

たこの卵を塩漬けにしたものです。
スダチと醤油で頂きましたが
美味しかったですよ。
海ぶどうよりも癖がない。

で、子供達の話し。


この3人の子供達が
またまた可愛い!!!!

5~6年前に羽田空港で会って以来
そして、親友のKちゃんは
うちに来てくれたのが
大学時代以来
両親とも会ってくれたので、
2人ともとっても喜んでくれて・・・

しかし、Kちゃんとの話しもそこそこ
Kids達と野菜収穫にいそしむ私

収穫方法を教えていると
何故か、とってもナチュラルに
「先生!!」と呼ぶ三男

わたしゃ、小学校の先生かいなっ!
と1人突っ込みを入れながらも
子供達とカラムのがとっても楽しいのよねぇ~

で、私、来るって時には
あまりの嬉しさに
いいよぉ~~~~!
と言ったものの、
本日営業日でした。

ごめんね。
ランチと営業時間が終わった後しか
一緒に行けません。

ということで
Kちゃん家族だけで
渦の道に行ってもらい

その後、うちでパスタディナー
(これしか能がないのですわっ)

営業時間にも関わらず
お天気のいいGWは暇・・・
でも、店を空けることはできないじゃないっ

お腹すかして帰ってくるかも・・・
とパスタソース作りにいそしみ、
営業時間にも関わらず
ディナータイム

その後、B-fmのラジオ番組に
ついて来てもらって
見学会!

しかし、子供は遅い時間の番組には
出られない為
外で観てもらってのたですが、
スタッフのご好意により
ヘッドホンつけてマイクで話して
なんてことをさせていただきました。


楽しんで帰って
GWのいい思い出の一つになったら良かったのだけれど。

Kちゃんともゆっくり会うのは
とっても久しぶりなのに、
学生時代の友達っていうのは
いつ会ってもいいものですね。

タイムラグがあるはずなのに、
そこにいるのが当たり前的な感覚に襲われます。

Kちゃん、Nさん
そして、3人のラブリーな
Mちゃん、T~くん、Mぁくん

遠いドライブをして
来てくれて本当にありがとう!!

楽しい時間を共有させてくれて
ありがとうねぇ~~

また、是非お越しくださいね。

さて、明日から3日間は
甥っ子が実家(2件となり)にお泊りするらしく
明日からは甥っ子と遊びましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿