2013年8月2日金曜日

カフェしろって・・・

今日は、一年越しの願いが半分かなった!

昨年ギャラリー兼工房兼自宅を建てて
一年目の夏を経験してから分かった!

うちって、
南西に向いて建っており、
しかも、お隣は畑、道路・・・
日当たりいいのよねぇ~
を通り越して
カンカン照りなわけです。

12時まではどうにか南西向きの玄関や壁に
日は当たらないのですが・・・
そこから日没までの数時間
ガンガンに日があたり、
玄関の取っ手なぞ、
暑くて触れませんっ!
って感じでして・・・

やっぱり日よけが欲しいぃ~
ギャラリーなんて一番暑い場所
お客様にも3時~5時の間は
あっつぅ~~~~い!感じなのです。

で、で、で・・・
やっと、出来ました。

なんで一年もかかったかと言うと、
一にも二にも
なかなか思ったようなデザインがなかったこと。

何度か色々既成のものの
パンフを見せてもらったり
色々したのですが・・・
なくってねぇ~~

ほんと、首を縦にふれないのよね。
暑くなってきたのに、決まらない!
もうひと夏超えるかと思ったら、
オカダ住建の社長や
シェードを扱う方と相談した結果
なんとなくイメージを伝えることができ・・・

一年間粘った結果、
すんっごい素敵な日よけが出来そうですの(^^)V


周りを木枠で囲って頂いたので、
待ちかねているパッションフルーツを設置して
(既に植え替えられ待機中!)
緑のカーテンにしちゃえ!!
と思っておりますの。

で、鳴門の匠、K氏が私の思いとイメージを
更に素敵に形にしてくださって・・・

もぉ~~~~うっ、素敵♪

K氏いわく
『また、つまらないもの作ってしまった』
だそうで・・・
まあ、家じゃないものねぇ~

でも、でも、でもぉ~~
くふくふくふっ・・・

やっぱり、K氏の仕事は素敵なのです。
発想が素敵!!
小屋や東屋も建てたい!
とは、母の要望ですが・・・

これは、やはりK氏でしょっ(^^)


で、みながこの外観を見て言う!
リゾート地のよう、
カフェのよう・・・

資格取ってきて
やっぱりカフェやれば?

さて、でも、今日はあまりの暑さに
写真は撮れておりませんので、
明日、シェードがついたらお披露目しますねぇ~(^^)


まあ、カフェをやるかどうかは
年内検討させていただくとして
(あまりに沢山の方からお声を頂くので、汗)
とりあえずは、花火大会の日のBBQ準備に入ります

0 件のコメント:

コメントを投稿