2014年6月19日木曜日

夏野菜

さて、6月に入ってから
雨の日が多いのですが、
暑くもなってきたので、
長時間の畑労働は無理!

お昼寝必須状態になるんですもの。
特に、汗をかいて部屋に帰りシャワーを浴び、
涼しい風になどあたってお昼を食べた後は
眠くて、眠くて、
小学生の時にプールや海で泳いだ後のような感覚でしょうか。

いつまでも成長しないのねっ、私。
いや、成長しすぎて、後退しているんでしょうか?

で、今朝も長時間はできないので、短時間で畑めぐり

ゴミ出しついでに畑のゴミも集め
そのついでに、ズッキーニの受粉をし、
トマトのわき目を積んで、
甥っ子用のプールに雨水が溜まっていたので
EMとまぜて、ジョウロで肥料やりをし、
またまたついでに、写真撮影

トマトを上手に育てれたことがなく、
今年こそわっ!!!
と思っているのですが・・・
このまま順調に完熟まで育ってほしいです。

こちらが頑張ってくれているズッキーニ
たまに雄花が咲いていない時があって、
受粉できなかった花をこじあけ
受粉してみたこともあるのですが、
まあ、うまくいかないですね。
でも、結構沢山のズッキーニを日々食しております。


そして、こちらが
バナナピーマン
そろそろ、毎日でも収穫できそうな勢い!
甘いピーマンのようなので、楽しみ♪


そして、そして、
父が6株も植えたナス
こちらも配り歩かないといけないぐらい
実がつきそうですね。


ナスとピーマンは収穫量も多ければ
収穫時期も長いので、
夏の間食卓をにぎわせてくれます。

そして、そして、毎日10粒ぐらいは
とってはお口にほりこんでいるいるのが、
ラズベリー。
3年目にして、ようやく食べて満足!
って感じの量がとれるようになりました。


朝一番の畑めぐり
これからの時期は
もっと早起きしないと駄目なんでしょうけれど・・・
出来るかなぁ~(汗)

さて、昼からはご依頼品の製作に入ります。
ただ今、オーダー商品、10%OFF
まずは、お気軽にお尋ねくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿