2014年6月23日月曜日

ベリー、ベリー、ベリー

さてさて、庭はベリーの季節です。

現在、お口の中へ入ってる最中のラズベリー


そして、昨年よりもタワワに実ったブラックベリー
そろそろ、先端が黒く色づきだしました。
収穫の時期を迎えるのですが、
こちらはジャムとジュースに変身予定

最盛期になると、
毎日、大きな籠を片手に収穫
山盛りのブラックベリーが取れるのですが、
2日に1回はジャム作りしないと
冷蔵庫も冷凍室もすぐにパンパンになっちゃうぐらいの量

お手伝い大歓迎!
そのまま食べられる方はそのままどうぞ(^^)


そして、そして、ブルーベリー
こちらの花がそのまま実になってくれています。
食べられるのは7月に入ってからでしょうか。


初夏の楽しみ
大地の力に感謝しながら・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿