2014年6月30日月曜日

ブラックベリーづくし・・・?

さて、ブラックベリーが色づいてきました。

でも、チョコっとしか取れないので、
まずは、ジュースに!

なので、本日お越しのお客様には
ブラックベリージュースをお出しします(^^)
お楽しみに♪

葡萄ジュースのように
少々渋みのあるお味ですが、
アントシアニンたっぷりなはず・・・

で、もう一点
初、バラックベリー酒をつけてみました。

でも、量が少ないので
はちみつの入っていた容器に
ほんの少しだけ・・・ですが・・・

さてさて、どんなお味になるのでしょうか?
来年が楽しみ・・・


当分の間は眺めて楽しみます。
氷砂糖が解けてくれば
色が出てくるはずです。

で、飲むのは・・・
クリスマス頃に少し
来年の夏に少し
後は寝かしてみる・・・

この間、TVで
20年物の梅酒が最高に美味しい!
と言っていたので、
甥っ子の20歳のお祝いまで
寝かしてもいいかしらんね?

それとも、自分のお誕生日・・・とか・・・

う~~ん、でも、この量じゃあ、
すぐなくなっちゃうと思いますが・・・

もう少しつけてみる予定です。
美味しければ、
来年の夏のパーティーにお目見えするかも(^^)V


0 件のコメント:

コメントを投稿