2011年5月23日月曜日

収穫(^^)

先月植えた苗から
一番目の収穫です(^^)V

ズッキーニ2本!
20cmぐらいの大きさまで育ってくれました。

雨にもかかわらず、
そろそろ収穫時期かも・・・
と畑へイソイソと出かける私でした。

ついでに、大きくなってきている
大葉(青ジソ)も10枚ぐらいちぎってきました。

虫がつくほど美味しい証拠!
と、穴が開いている葉っぱもありましたが
無農薬で育てている野菜です
愛着いっぱい・・・

今日は、ズッキーニのフライでもしましょうかっ
それともグリル?

あ~~、なんて楽しいのでしょうかっ。



次回のイベントのチラシ作りをしていますが
気分は夕食のおかずにいってたりして(苦笑)

トマトも順調に大きくなってきています。
ねっ、形がはっきりしてきました。

そして、念願のブルーベリーも
どうにか実の形をしてきました(^^)
6月~7月の頭には収穫できるかな?



さて、仕事に戻ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿