2011年5月30日月曜日

雨、雨、雨・・・

台風2号の接近により
朝から結構な雨

こんな日は1日お家で・・・
とはいかず、
一昨日届いた新車(父の)に乗って
待ち合わせ場所までお出かけ

で、帰ってきて
夕方一瞬小雨になった時に
あまりに心配で
傘をさして畑へ・・・・

あぁ~~あぁ~~あぁぁ~~~~

大変!!!!!!
奥のほうで ビワの木が横倒しですぅ~~~
父が植えた垣根になる予定の木も
半分くらい斜めになってるぅ~
ちょこっと手を加えたものの、
あぁ~~~~(涙)

トマトやそのほかの植物は
夕方までは大丈夫だったのですが、
現在の風のうなっているような音に
と~~~っても気がきじゃない私です。

応急処置してあげるしかないのですが、
水もたまっているしねぇ~

こういう時のこと考えて支柱してたんですがねぇ~

明日はやんでくれるといいです。
気温も下がったから生育遅れてるし・・・

せっかくなってきてる実が落ちずにいてくれることを
祈るばかりです

0 件のコメント:

コメントを投稿