2011年5月25日水曜日

夏野菜

なんだか、制作日記の名前を変更しないといけないか?
ってぐらい、最近は畑の話題ばかりですみません(汗)

ブログ掲載のお許しが出た商品は載せていますが、
それ以外はしばしのお待ちを!

ということで、本日も夏野菜の映像のみ!

昨日、2本収穫したズッキーニ
本日一本差し入れしてきました。
というのも、今後ゾクゾク食べられそう(^^)
叔父も好きなので、沢山できたら差し入れしようと


叔母に種から植えてもらった時は
花はつけども、実はならずって言ってたので
心配だったのですが、
こちらの株だけでも5本はある!
この株が二つあるので、十分ですねっ(^^)v

で、本日スティックとして
お腹の中におさまった キュウリです
これは、いぼなしキュウリ
無農薬ですから、
そのまま皮もむかずに頂きました(^^)

で、楽しみな
シシリアントマト
この段階から細長いのが分かりますねっ(^^)
これって摘果したほうがいいのかしらん?
プチトマトはそのままでもいいけれど、
これは大きくなるはず・・・

ネットで調べなくっちゃですねっ。
さて、お勉強した後は
チラシ作りです!!!


3 件のコメント:

  1. 確かに!

    でも、植物に縁がない僕にとっては新鮮だよ。

    それと、
    自然を愛する気持ちが作品にあらわれてるはずだから、
    かえって載せた方がいいよ。

    返信削除
  2. 野菜で季節を感じられるっていいよね。

    僕なんてまるっきり判らない。
    自慢じゃないけど(笑)

    返信削除
  3. hiroさん
    野菜嫌いだものねぇ~(苦笑)
    夏は、トマト、きゅうり、ナス、枝豆とか
    たっくさんの野菜が旬なのよぉ~
    主に体を冷やす効果のある野菜。
    理にかなっているでしょっ(^^)

    では、遠慮なく題名とかけ離れた野菜バージョン
    まだまだ続きそうなので、載せますねっ。
    コメ、いつもありがとう(^^)

    返信削除