2012年7月24日火曜日

暑さしのぎに



ここ数日、毎日暑いですねぇ~

ということで、先日友人から
たっくさんのゼリー状の球体を頂いたので、
暑さしのぎに飾ってみました。

花瓶の中に入れて
お花をさすとか、
色々用途はあるのですが、
あまりに沢山頂いたので
瓶の中にどっさりと入れてみました。


このほかにも、
花瓶数本にも(^^;)

で、本日のお昼は
カッペリーニで冷たいパスタ
畑で育ったトマトをダイスカットして、
『マインド王子』のハーブドレッシングであえるだけ
藍を防腐剤の代わりに使った
すっきりさわやかなドレッシング
全て『マインド王子』で手作りされています。

あっ、マインド王子は、
鳴門市にある創作料理のお店です。


さわやかで美味しかったです。

その他にも、大毛島で育ったラッキョを使ったドレッシング
もあるんですよねっ。
個人的には、サラダにはラッキョが好きです(^^)

店で使っていたドレッシングに
沢山の方が惚れ込んで
商品化に至ったという商品で、
リゾートホテルでも販売しているようです。

さて、もう一仕事してしまいましょう!!
このブログも暑さしのぎだったりして・・・

2 件のコメント:

  1. さすがに!
    僕の作るパスタと違っておしゃれだね。

    ちなみに、僕の今朝の食事。
    ほうれん草と玉子を混ぜて炒めて、
    それにパスタをほりこんだ物だったよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう(^^)
      あらっ、野菜嫌いのHIROさんが偉い!
      ほうれん草を使ったなんて・・・
      一年前からは考えられないねっ。
      でも、きっと、私が作ったパスタのほうが
      超簡単かも・・・(苦笑)

      削除