2012年10月30日火曜日

釣りを取るか?キノコの王様を取るか?

そりゃ、やっぱりキノコの王様でしょっ!!!!



と、いきたかった。

お一人様あたり2本
山行って取ってくるわぁ~~~!
と言っていた『ハーン』

ああああぁぁあぁあ~~
誰の魔力が魔女より勝ったの?

(あっ、昨日だけでした。魔女・・・今は天使のはず)

雨ならキノコ鍋参戦!
晴れたら、前から約束していた
キッズとの釣り開催!

お天気予報は、完璧『雨』

前日の夜からバラバラという音を聞いた瞬間
心は飛んだ!『キノコの王様』

天は、私にキノコの王様を食べろ!!
って言ってるのよねっ、これは・・・
と、天の声とも聞こえた雨音


ん~~~~、想像するのは
どっさりキノコの鍋の映像(^^)



で、翌朝、
『今日はキノコ鍋だわぁ~~』
と起床


なのに、なのに、なのにぃ~~~~

降ってないじゃないっ?!

12時ごろ、確認してみる。
『ねぇ~~、今日は釣りに行くのぉ?』
『2時頃まで様子みですかねっ』
とのお返事・・・

あい、あい・・・
分かりました。
2時まで様子みねっ


で、2時

あんっ?
何?

お日様差し込んできたし・・・
ええぇ~~~
晴れるの?このまま?

いや、雨の晴れ間かもしれないし・・・

などと思っている間に
キッズ軍団到着!
お約束の3時・・・

まあ、仕方がない。
キッズとの約束は何の約束にも勝らねばならない!
約束を保護にすることなど教えてはならない!
そう、キノコの王様よりも勝るわよねっ。

しかも、キノコ鍋開始時刻は18時のはずだから
釣りに行っていて、もし雨降ってきたら
キノコの飛んでいくわよぉ~~
と若干どころか、かなり後ろ髪引かれながらの釣り開始

で、順調に釣りは進み・・・
お腹もすいてきた17時半ごろ、
私と従姉妹は買出しに出かけ
帰ってくると、風つよっ!!!!
こりゃ駄目ねっ。
と思った私・・・

なのに、なのに、場所移動しましょっ!
鳴門はうち海が多いから大丈夫かも・・
で、キッズは、3人のうち2人が私と一緒で
既に寒さの為か?飽きているのか
ど~でもいい状態!

が、しかし、本日の言いだしっぺ
一番のチビさんは、まだまだおお張り切り(--;)
こりゃ、仕方ない・・。場所移動ねっ。

と、移動したものの・・
午後7時過ぎ・・・パラパラと・・・


あ~~~~~~~っ、
今頃ねっ・・・
釣りも終り、鍋に行こうにも
行ったらなくなってそうな時間にねっ。

う~~~~~~~んっ、
誰のパワーなんざんしょっ?!

やっぱり、素直な可愛いキッズの願いを
神様はお聞き届けになったんですわねっ。

今後、心を美しく保ち、
願い事をしたいと思います。
私の願い事パワーが勝るように(^^;)


まあ、でも、もの凄く喜んでくれたそうなので、
それはそれでとっても嬉しいことなのでした。

秋のキッズイベント・・・・
2日間に渡ってのキッズとのコミュニケーションDay終了しました。


でも、次のキノコ鍋は参戦するわよっ!!!
リベンジ2013・・・宜しくねっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿