2010年7月31日土曜日

無事に納品

オーダー商品を無事に納品してきました。

で、持って行く際に、
ハタっと考えた!

今まで小売りしかしていなかったから考えなかったけれども、
そうそう、納品書持って行かなきゃ・・・

先日、Excelで作ってくれている
見積書のフォーマットを見つけてはいたのですが、
これで確か納品書も請求書も出せたはず・・・

と、納品前になって 初挑戦!

で、四苦八苦の末(3枚オジャン・・・)
たった一枚の納品書と請求書の為にかける時間30分

ふぅ~~~、使い慣れていないものを使うのって
なれるまでが時間かかっちゃうのよねぇ~

しかも、保存したのに、
最後あけたら何故か先ほどのデーターがない!!

これじゃ、駄目じゃないっ!!

ってことで、ソフト見つけなおさなきゃですわっ。

いつも、何かと格闘している気がするこの頃であった。

朝は、どうにかホーム内の無線LANで
ネットワーク構築ができないかと試してみたものの、
(プリンターと接続しているPCが亀みたいに遅くてイラってしちゃうので・・・)
あえなく挫折!

そんなこんなしているうちに
アポの方が見えられ・・・そのまま放置。

明日、もう一度チャレンジしてみようっと・・・

こちらのPCデーターをそのまま使用できれば
手間が1つ省けるものね

0 件のコメント:

コメントを投稿