2011年6月25日土曜日

暑いですが・・・・

外気があったかくなると
体は動きやすい気がします。

ですが、どうも体の中に熱がコモル
よろしくない体質に変貌しているみたいで
汗かけ、汗かけ!!
と、昨日も大掃除を始めてしまいました。

というか、夜が暑かったので、
掛け布団を変えるついでに
押入れの中も整理しはじめただけなんですがねっ

まあ、ことの始まりは
寝やすくして朝の5時に起きるのはやめたい!
ってところなんですが。。。
2時や、2時半に寝て5時は辛い

いや、早く寝るようにすればいいのかもしれないですよね。
そうですよね。
朝の空気はまだ涼しいですから
その時間に仕事すればいいのかもしれないですよね。
そのほうが体調も良くなるかなぁ~

う~~~~~~~ん、
その点は考えることにしましょう。


まあ、そんなこんなで
始まった大掃除

ついに、もったいなくて取っていた
お洋服の数々も処分する決意をしました(--;)

というか、着ないであろう洋服の数が多すぎて
段々嫌になってきたんです。
部屋ごと捨ててしまいたい衝動ですねっ。

でも、もったいないオバケが出るので、
バザーに持っていくか、
リサイクルショップへ持っていきます。

暑くなるのも悪いことばかりではないですかねっ。
トマトもやっと色づいてきて、
食卓にのぼるようになってきました。

挿し木をしたトマトも大きくなってきたしねっ。
ところがまた台風が来ているとのこと(--:)
このままでは倒れてしまうので、
支柱を買いに行ってきました。

キュウリも大きくなりすぎて、
今の支柱では支えきれないみたいなので
補助の支柱も買ってきましたよぉ~

沢山収穫できていますが、
支柱に、肥に、ネットに・・・と
元手もかかっているので、
今年の我が家の野菜はとってもお高いかも(^^;)

まあ、来年は現在肥料も作っているので、
もっとお安く野菜作りが出来ると思いますが・・・

昨日の収穫物です。
多分、キュウリは毎日でも収穫できるかも
夏野菜、美味しいですよねっ
イボが痛いんですよ。
トマトもやっと食べられます。
サンド豆がとっても美味しい(^^)

さて、今日も日が落ちてきたら
畑に出かけます。

その前に、昨日からやりかけの
お部屋の整理をしてしまうことにします。

いや、その前にランチとお昼寝だわねっ(汗)
ちょっとお疲れモードですから・・・

しかも、先ほど弟から電話があり、
甥っ子×2が夜からお泊りに来るらしいし・・・
戦争状態になること必須ですからねっ


0 件のコメント:

コメントを投稿