2011年6月22日水曜日

hanaちゃんとデートと近況ですわねっ

似顔絵書きのKeiちゃん(hanaちゃんともいう)と
サルヴァトーレでデートしてきました。

というか、Keiちゃんの展示会が今日で終わりだったので
急いで(既に遅いけれど)行ってきたのですが、
今度のイベントにも参加してもらうので
その打ち合わせも兼ねてねっ(^^)

hanaちゃんの作品です。
s

遅いですが・・・hanaちゃんのイラストのお皿
この上の「とんとんびょうし」好きなんですよねぇ~

でも、1つも残っていなかった(TT)

s
このありがとう猫も可愛いですよね~
癒されますねっ。

今度オーダーで作ってもらおうかなぁ~

そうそう、それからありがとう、hanaちゃん
私のお使いまでしてから来てくれましたm(--)m
とっても助かりました。

3日に似顔絵書きで参加してもらいますが、
こちらの絵皿やマグカップも出してくれます。
興味ある方はどうぞいらしてくださいね。

最近、叔母のお見舞いやら、
両親とのお付き合いやら
お葬式やら、
イベント準備やら、
畑仕事やら
本業以外が忙しく、
ブログもさぼっている始末

本日、久々にSkypeで話した東京の友人からも
おさぼりを指摘され、急遽書くことに・・・

ふうっ、
何だか慌しくっていけませんわっ。
7月3日のイベントが終わったら
ちょっと気分も変るかもしれません。

でも、まあ、1週間の時間でいうと
イベント準備の次に大きな割合をしめるのが
夏野菜の畑・・・
その成果が現れたのか、
育ってきましたよぉ~

昨日は、初のトマトを摘んできました。
あっ、ブルーベリーも一粒(汗)
(ちょっと酸っぱかったですが)

キュウリはスクスクと成長していて
3日に一回は2本ぐらい収穫しております。

ズッキーニたるや、もの凄い勢い
2株しかないのに、毎日食べないといけない勢い。
でも、もって後1ヶ月ぐらいですかねぇ~

その間に沢山いただくとします(^^)v

で、雨、雨、雨、雨・・・
ってことで、虫達も元気、元気・・・
無農薬なので、見事なほどの
蝶の子供に、蛾の子供(汗、汗)
アブラムシも絹さやの若葉にウンザリするほど。

で、晴れ間には牛乳スプレーを持って退治に出かけ
手袋をはいてちっちゃいのは、ブチっ、ブチっと

な~~んて、夕方の一時間ぐらいを
畑で過ごす日々が続いています。

そんなこんなをしていると
父の同級生の「Kっつぉさん」が
ランナー姿で現れたではありませんか・・・

まあ、そうするとお決まりのように
立ち話が始まるわけで・・・
あ~~~、止まらない止まらない
よもやま話・・・

父も同級生ですが、
娘同士も同級生なんですよねぇ~
話しは、娘のことからご自分のことまで

このKっつぉさん、東京マラソン常連さん
朝か夕方には数キロ走っていらっしゃり、
素晴らしい脚力の持ち主

日々のランニングコースに
畑の横を加えてくれて、
私がいると声をかけて行ってくれるんですねぇ~

父より私のほうが話している量が多いかも(汗)

そんなこんなをしていると
犬を飼っているらしく、
わんちゃんのフォトエッチングをお願いされました。
いやぁ~、ありがとうございます。

ほんと、ありがたいお話しです。

ちょっとは気を入れなおして
お仕事内容書けるように頑張ってみます。

アイデアだけは頭の中にウジャウジャあるのですが、
それよりも先にオーダー品のデザインと見積りですわっ





0 件のコメント:

コメントを投稿