2012年11月13日火曜日

国際交流と懐かしい顔

先日の土曜日のこと、
ボビー&キャサリン宅へ
韓国人の青年がホームステイに来るということで、
歓迎会(というか、単なる飲み会になった気もするけれど)
に邪馬台国のメンバーで駆けつけました。

19歳と24歳の大学生
19歳のPaulは(邪馬台国のセカンドネーム)は、
来年の春から兵役に
24歳の HIKARUは既に終えてきているとのことでしたが、
日本にはない兵役制度

個人的には、昔文通していた
旧ユーゴスラビアの少年を思い出しました。
なんせ、兵役の後連絡が取れず、
その後、内紛が起って大変なエリアだったので、
いまだに消息不明なので、
たまに思い出すんですよね。
生きていてくれたらいいなぁ~って。

ふと、そんなことも思い出しながら
交流会は進み・・
酔いもまわって、
韓国流の飲み会用の掛け声も取得!
そりゃ、9人分掛け声すりゃぁ~
嫌でも覚えるわねっ。

可愛かったのは、最後の掛け声
『ちゅっちゅちゅ ちゅちゅっ、ちゅっちゅちゅ ちゅちゅっ』
で、意味を聞くと
何だかホストクラブの掛け声と似てましたねぇ~

で、全員分のお酒をつくってくれた HIKARU
ありがとうねぇ~~~

阿波踊りを踊り、
PaulとHIKARUは歌を披露してくれたり、
完璧、飲み会!


あっ、会話は日本語です。
日常会話レベルのHIKARUの日本語のおかげで
全員、挨拶のみ韓国語で
あとはALL 日本語!
良かったやねぇ~~日本語話せる人で・・・

結構飲んだ(私と数人はノンアル)後、
キャサリンがカミングアウト!

先日作った木製フォトスタンドに
WELCOMEの紙を挟もうとしたの。
そしたら・・・・何と、何と、反対側だったのよぉ~!
言えなくってぇ~~

とのこと。

ひえぇ~~~~~っと倒れこんだ私

いや、これって、片面に
メーカー名が焼印で押していて
それを消しながらデザインを活かすには・・・・
って、考えて桜を入れたんですよねぇ~

ちょぉ~~~ショック!
キャサリンも私も疑ってなかった。
なんて良心的な会社だったんでしょう。
ロゴが後ろになるようにしているなんて・・・
こっちが正面だと思っていた二人

見事におじぎ・・・(TT)
今度から確認しようと心に誓いました。
表に再度彫りますよ。

でも、偉いね。ボビー
このハングル、名前が間違っているらしいのだけれど、
一生懸命調べて準備したことが
と~~~っても伝わっていて、
とっても喜んでくれてました。

あっ、まじめなお話も沢山したんですよぉ~

で、昨日も何かと忙しかった私
本日は、昔の同僚と上司が
お花を持ってきてくれて


なんと、なんと、なんと
8時間おしゃべりをしてしまいました。
昼の2時半~22時半まで・・・
その間、お客様来ず(^^;)

何だか、最近、
タイミングがとってもいいのです。
忙しい時とそうでない時間と
見計らったようにタイミングがいい!
ビックリしますねぇ~
おかげでワンサカと懐かしい話しや
他の方の近況が分かって
とっても楽しい時間を過ごせました。

Yさん、Y子、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿