2012年11月20日火曜日

庭仕事

朝からいいお天気

こういう朝は、滞っていた庭仕事

チューリップの球根植え

これ以上寒くなったらやる自信ないし、
11月は植え時だし・・・

でも、1週間おきぐらいに植えたほうが
咲く時期をずらせていいのよねぇ~
などと考えておりましたが、
そんなこと考える必要ございませんでした。

ありすぎ・・・

ざっと見て、まだ100球はあるねっ(^^;)


頂いた 葉牡丹の苗も植えねばならず、
庭も冬支度
いいえ、春に向けての準備支度
といったところでしょうか?

一応、道路から一番近い金網沿いに
2mは植えました。

あと、ギャラリー前用に
植木鉢3つ

ふうぅ~~~~~

春には、
早咲きクロッカス
ラナンキュラス
チューリップ
スズラン
と、鉢物もいくつか準備してますが、
美しく咲いてくれることを
願うばかりです。

あっ・・・
無精して、家からスリッパで取りにいけるように
テラスに鉢植えしている『サンチュ』
いっこうに大きくならないので、
畑に放ってやらねば・・・ですわっ

さて、今からは製作です(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿