2012年11月5日月曜日

おNEWのPCより

よかったです。

実は、昨日ヤ○ダ電機にPC買いに行って、
仕事で使うのに、クラッシュされてはたまらない!
と、Win7のCorei7を購入

インストールとか設定作業が面倒よねぇ~
と思いながらも、取説を読み作業にかかったのが
夜の8時・・・・・

で、電源を入れようとプラグを。。。
と、見たところ、なんと、なんと、壊れてる(TT)
角が欠けているではありませんかぁ~~

あぎゃ~~~っと思ったのですが、
まだ営業時間だし・・・と販売店にTEL
待たされること数分間×2回
ちょこっとイラっとしたおですが、
かけなおします。
と言ってからかかってきた電話にビックリ
すぐに同じ製品を探してもってきてくれました。

で、設置までしてくれて、帰られたのが22時

まあ、そこから設定作業でしたが、
どうにかこうにか新しいPCは快調に動いてます。

で、心配していたHDDの中身なのですが、
知り合いが詳しい方を紹介してくれて、
データー移行をしてくれました(^^)V
どうにかクラッシュまではしてなかったようで、
ホッとしましたねぇ~

今後は、バックアップを必ずこまめにとりませう(^^;)

で、元のPCに戻したHDD
???動いてますが???
メモリーの問題ではなかったようなので、
(調べてくれました)
HDDも調べてくれようとしたのですが、
時間は既に20時をまわっており、
1時間はかかるということだったので、
お持ち帰りしてくれることになったのでした。

で、もし、HDDの不具合が問題だったのであれば、
10000円ぐらいでHDDの交換もできるそう。
それで、動いたらめっけもんですよね。
でも、HDDじゃないなら、修理が必要かもです。

まあ、でも、Excel使うぐらいとか、
母がフリーセルやソリティアするには問題なさそうなので、
差し上げますかね(^^;)
液晶21インチだけでも10000円以上はしますよ。
なんて、言ってくれてましたから・・・
喜ぶかどうかは別としてねっ。

まあ、どうにかこうにか仕事ができて良かったです。

2日間、PCに振り回されましたが、
仕事が混み合ってない時だったので、
これはラッキーでしたね。

予備のPCとして持ってるのもありですかね。
なんせ、もう一台は10年前のVAIOノートですから(--;)

0 件のコメント:

コメントを投稿