2012年11月4日日曜日

PCクラッシュ

あぁああぁ~~~~
PCが起動しなくなった(TT)
ピーピーピーなんて
聞いたことのない音もする。

プロに聞くと
もう、立ち上げて触ってはいけない!
とのこと・・・

そういえば、最近よくフリーズしていたのよね。
たぶん、メモリー不足の中動かしていたから
クラッシュしたのでしょう。
とのこと・・・

無知が、自分でいろいろしてはいけません。
特に仕事で使っているPCは・・・

風邪も初期で直さないと大変なことになることがありますが、
PCも初期の段階でプロに相談したほうがいいね。
知ってるつもりってのが一番怖いね。

でも、データーは取り出せるってことなので、
10000円ぐらいで・・・
これぐらいの出費は仕方ないやねっ。
と、頼もうと思っていたら、
遠い国からメッセージが・・・

Facebookでつぶやいていたんですよね。
『PCクラッシュしたぁ~』って。。。
そしたら、イタリアの友人からメールが・・・

HDDを取り出して箱に入れてUSBでつなぐと
データーが取り出せるかも・・・という情報をGET
しかも、詳細を記載したHOW TOまで
メールで送ってくれました。

あっ、今は母のPC借りて打ってます。

さて、でも、この本体は使えないので、
仕方ない、Win8買いに行きますかっ。
それと、箱ねっ、箱・・・
1500円ぐらいらしいので、
まず自分でやってみますわっ。

そんなこんなで自分の無知を呪い、
急な出費にちょっとブルーになっていたとき、
友人がピンポ~~~ン
神戸のお友達のところに
ワカメとイタリアンバジルの鉢植えと
唐辛子を持っていってもらう為に
立ち寄ってくれたんですよね。

そのお友達、まあ、アクティブな方で
神戸に遊びにいくのなんて朝飯まえって感じで、
昨日もお友達の誕生日プレゼント買いに
朝から神戸に行くって言ってたんですよねぇ~
明日は、コンサートの為再度行く!

まぁ~~~、ほんとアクティブよねぇ~
すごいわねぇ~~
と、半分呆れながらも
私にはないアクティブさに感心もしていたんですが、

なんと、なんと、なんとぉ~~~~
お友達の誕生日プレゼントってのは嘘で、
私の引っ越し&開店祝いのプレゼント
を買いに神戸まで行ってくれてたんです!!
クリーム色のベッドスプレッド(^0^)

(以前から、お祝いなんていいからっ!
ってずっと言っていたのですが、
まあ、そんなの聞く人じゃなく、
そんなら・・・と、
難題を突き付けていたんです。
あきらめてくれるかなぁ~と・・・)

友人が、神戸まで行き、
私と似た趣味の人と2人で一日かけて
探し出してきてくれたみたいで・・・

これが、また素敵♪
本当に私の好きなイメージそのまま
おかげでベッドルームはホテルのよう(^^)V
しかも、洗い替えで2種類も・・・
一個はスカートもついているエレガントで軽い白のサテン
一個は全面にステッチが施されているクリーム色

素敵♪素敵♪素敵ぃ~~♪
でも、でも、でも、更に嬉しいのが
その気持ち!!
おかげで、PCクラッシュのブルー感は
どこかにいっちゃいましたよぉ~

私は、なんて素敵な友人達に囲まれているんだろう!
と、つくづく感謝して新しいベッドスプレッドにくるまれて
眠りについた昨夜でした。
世の中悪いことばかりじゃないねっ(^^;)

さて、では、本日は
今からデーター取り出し作業にかかります。
あっ、その前にお掃除、お掃除。。。

更にいい運気を呼び込む為にも
まずは、お掃除ですね。

明日には復旧目標です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿