2013年7月6日土曜日

夏の庭に・・・

春は、満開だったチューリップに薔薇
で、夏は・・・
もうちょっと沢山植えたら良かったなぁ~
向日葵・・・で、歯抜け状態になってるのよね。
う~~~ん、来年は季節ごとに花が咲くように
何か策を考えねば・・・

目指せ、手入れが最低限ですむ庭!

効率よく動けるように。。。
というか、最低限動けばいいように。。。
その為には最初が肝心!
これからマダマダ手を入れないといけない庭ですが、
お越し頂いた方々に
楽しんでいただける庭を目指して!
もうちょっと頑張ります。

で、今は、
見事なブラックベリーの実りが楽しめますよぉ~

フェンス一面にこんな感じで実ってます。

で、徐々に色づいてくる。

真っ黒になったら摘み頃

で、この裏側には
予想に反して丈の短い向日葵
ほんとは、ブラックベリーの上に
顔をのぞかせてくれる予定だったのですが・・・
いや、勝手な希望だったのですがね。

で、こちらが玄関の鉢植え向日葵
更に丈は短く・・・30cm程度

そして、あまりしたことなかったけれど、
寄せ植えセットで買った花の寄せ植え
これ、凄く綺麗で
ちょっと好きかもぉ~~~
さすが、プロの選ぶ苗だわぁ~
でも、これ植えたの私よっ。
バランスは私・・・

って、それが言いたかったのかもですが(^^;)

来年は、向日葵も豪華に咲かせたいなぁ~

グランドカバーにと買った
タイムも大きくなってくれているし、
来年は、また少し違った庭の表情を見せてくれることでしょう。
(大きく期待!)

そうそう、裏庭に植えたカシスも実をならせていてビックリ!
木の高さは40cmぐらいしかないのにねっ。
今年の収穫は9粒(苦笑)
こちらも、来年はねっ(期待)





0 件のコメント:

コメントを投稿