2012年6月11日月曜日

再会

お店を開いてよかったなぁ~
と思う瞬間って沢山あるのですが、
でも、今日は、懐かしの方に会えたことでしょうか!

小、中、高の親友のお母様と
ご近所に住んでいる同級生のお母様が
いらしてくれました。

も~~~~~う、ビックリ!
親友とは言っても、
私とは雲泥の差の秀才の彼女

どこが似ていたんでしょうか?
好奇心旺盛なところ?

毎日遊んだりはしていなかったけれど、
何だか、いろいろ合う趣味があったんだと思う。
惹かれるところがあったんだと思うんですよね。

たぶん、こんなところも・・・

高校2年生の時に、
私がアメリカにホームステイに行き、
戻ってきた後に、
高校留学したいと思っているのだけれど、
卒業が1年遅くなるから
みんな一緒に卒業しようよ!
って言われるのよ。
どう思う?
と相談された時のこと

そこで私が言ったらしい・・・

卒業が遅くなっても
友達には違いないでしょ。

とか何とか、偉そうなこと

昔からの私の変わらないポリシー

やらないで後悔するより、
やってする後悔のほうがいい!

そんな無鉄砲というか何というか、
行動的というか何というか、
そんなところが似ていたのかなぁ?

まあ、違うのはそこからなんですがね。。。

彼女は、その後英検1級を取得
東京外国語大学のロシア語科に入り、
ロシア語弁論大会で2位受賞
ロシア旅行ご招待!

その後、宇宙に行きたい!と、
東京大学の大学院の
宇宙工学科に入学して
NASAとかも行ってる人なんですよねぇ~

だいたい、私とは勉強の量が違った。
ストイックに目標に向かう彼女は
私が尊敬する女性の1人

でも、どうしているのかしら?
と気になることはあっても
なかなか連絡できないものですね。

昔は、彼女がいなくても
オバサマに会いに行っていたのですが、
ここ十数年間、遠のいてしまっておりました。

そんな中のオバサマの来店!
すっごく懐かしくて、嬉しくて
彼女のことも沢山聞きたかったのですが、
なかなかそこまではいかず・・・

でも、これでお話しするきっかけが出来て
またまた旧交深まる感じで、
とっても嬉しい1日となりました。

とっても嬉しい再会でした。

今度、彼女が帰ってきたときには
美男子と噂の高い息子も一緒に来て欲しいですね。

でも、本当にお店を開いていないと
なかったかもしれない再会に
心躍る1日となりました。

その他にも沢山の方にお越し頂きまして、
本当にありがとうございました。

明日は、制作日です。
滞っているものを
全部仕上げたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿