2012年6月11日月曜日

爽やかな朝

朝から爽やかな時間を過ごしています。


目覚めてすぐにお花の水をかえてやり、
水切りが必要なものは水切りをして
鉢植えの水の状態を見て
庭の鉢植えや木々に水をやる

まあぁ~~
お水をやっている時間の
すがすがしいこと・・・


とっても爽やかな気分にさせてくれます。

ピンボケですみません・・・
ギャラリーに飾ってある花たちです。
花かごで頂いた花を
水切りし続け、残った花達で
自分流にアレンジです。
(投げ入れているだけって話しもあります。汗)


こちらは昨日頂いたものですが、
とっても爽やかな気分にさせてくれます。
これからの時期、
寒色系のお花って涼しそうでいいですよね。

そして、こちらはあまり
水やりの必要のない鉢植え達
沢山の方に頂きました。
ありがとうございました。

今回勉強したのですが、
胡蝶蘭って、水をあげてはいけないそうです(--;)

どうりで、今まで殺し続けてきたはずです。
がばがば水あげてました(涙)

でも、今回は大丈夫!

水をあげなくていいって
なんて楽なんでしょう・・・(笑)



こちらも、花かごの残りの葉っぱ
根がでてくるってことなのですが、
そうしたら庭に放ってやろうと思っております。


そして、玄関の中
これまた頂いたユリの花達&クワズイモ
欲しかった鉢植えです。
でも、水をやるとポタポタ葉っぱから
水滴が落ちるので床の上にはおけません。
でも、玄関にピッタリ(^^)V


こちらは台所です。
まあ、なんとも無造作にいけます。
自然流?! 

まあ、これだけで30分はかかります(汗)

そして、玄関に移動です。
伯母が持ってきてくれた花
ありがとう(^^)

そして、これまたお借りしている鉢植え
アジサイとカラーが素敵に寄せ植えされています。
花が咲いたら持ってきてくれて、
終ったら鉢をお返しするって、
なんて贅沢なんでしょうか?
ありがとうOさん、感謝しております。

そして、水はやりませんが、
癒される花の友人達より頂いた花

これ、ロココさんで買われたとのこと
まだお店があるんですねぇ~
高校生の時によく行きました。
ヨーロッパの香りにする雑貨に心躍ったものです
相変わらず素敵です(^^)


そして、今日の朝の音楽は
そう、リゾートを思い出される
『熱帯JAZZ楽団』です。


更に、癒されるわぁ~

ほんと、ノンビリ気分になってしまいます。



いやいや、本日も営業日!


19時まで開いておりますので、
どうぞお越し下さいませ

お花達もお出迎えさせていただきます(^0^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿