2012年6月23日土曜日

格闘

何がって・・・
BrotherのMymioと、
EpsonのOffirioと、
Buffaloの無線ルーター

まずは、サポートの電話が繋がらない時間に
Offirioが動かなくなってしまって、
カラーコピーしたいのに、できない!
状態が発生

じゃあ、確か新しく買った
複合機で出来たはずよねっ!!
と、先延ばしにしていた
MymioのCD-ROMをインストール。

と、インストールしたまでは良かった。
で、どうにかできたカラー印刷

ふふんっ、私もやれば出来るんじゃないっ!!
最近の機械って、素人でも出来るよねぇ~
と、カラー印刷を見てはご満悦だったのですが・・・
メールを確認しようとしたところ、
アクセスできません!!
との表示・・・

はあぁ~~~~っ?!
では、違うところから繋いでみる?!
と、GOOGLEを開けるも
こちらもアクセスできず・・・
そんなこんなで弄っていると
何やら、Buffaloからのご確認内容画面

IDとPWD(パスワード)を入力しろ!と・・・
はあぁ~~~~~っ
そういえば、無線をつないでもらったときに
なにやらPWDが書いてあったわぁ~
そっか、そっか、それが必要なのねっ
と思い、書類をゴソゴソ出してきて
入れること3回

全てシャットアウトされてしまい
昨夜は断念!

こうなると、もう自力では無理
3社の取り扱い説明書を出し
サポートセンターの電話番号をさがすこと
数十分間
(読む気まったくなしですねっ。苦笑)
で、見つけたのが
Brotherの連絡先

電話して、思い当たる番号を選びながら
ナビダイヤルのようなものを聞いていくと、
最後の繋がったのが女性の声での説明文章

はやっ・・・
心構えなく聞いていたので、
メモやペンの用意もなく、
しかも、その選択番号があっているかも分からない私

不親切だなぁ~~
ど素人が聞きたい時に
オペラーターが繋がらないって
そこに経費節減したら駄目なんじゃないっ?
などと、自分勝手なことを思いながら

次に見つけたのが、
OCNのリモートサポートの電話番号

いやっ、ここの方、親切、丁寧

3つの機種と陥った状況を説明すると、
丁寧に教えていただけました(^^)

すると、なんてことはない、
PWDいらなかったんですって・・・
初期設定時は何も入れなくてもいいとのこと・・・

なぁ~~~~んだっ!!
と思いますけれど、
きっとPWD画面が出てくると
何か文字を入れないといけないんだ!!
と思うのが人間の悲しい性でしょうかねぇ?
私だけじゃないですよねっ

まあ、でも、昼過ぎにどうにかこうにか解決しました。

あっ、でも、それで安心して、
Offirioほったらかしのままです・・・

来週の月曜日ですかねぇ~

しかし、ふと気づくと
山のような取り扱い説明書

TV,ブルーレイに関しては読む気なし!
今日も、友人に録画しているものを
DVDにおとせるの?
と聞かれましたが、
一言・・・『知らない!取説読んでっ』
と、まったく読む気なし!の私でした。

機械系の取説って、
必要に迫られないと読めない。
というか、沢山ありすぎて
見るのも嫌!なんですよね。今・・・

まあ、仕事に必要な
複合機とプリンターを覚えなきゃですが(^^;)

まあ、今日のところは、
ネットが繋がったのと、
カラーコピーが出来るようになったので、
良しとします(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿