2010年11月16日火曜日

やっとのことで・・・

停滞していたデザインも
やっとのことで出来つつあり、
どうにかこうにか形になってきました。

しかし、今日はとってもいいお天気!
に加えて朝から両親はお出かけ
夕方まで戻ってこない・・・


これは集中して仕事!


と思っていたのですが、
気になりだしたのが
4畳半の狭さの中の小山

スペースが限られているのに
増えていくのは
サンプルと素材の山

嫁に出せばいいのですが、
いくつかはチラシ待ち

ということで、年末も近くなったし・・・
今のうちにもうちょっと使いやすいお部屋に!
っと、部屋の整理のしてしまいました。

で、結果、半分も終わらずってところでしょうか(TT)

せっかく張り切っていたのに、
なんでかな?
こういう日に限って訪問者と電話がぁ~~


年賀葉書を持ってきてくれた母の友・・・しばし歓談
柚子を持ってきてくれた伯母・・・珈琲をいれ歓談
電機やさんからの電話・・・
母の友から柚子をとりに来て!との電話
で、車で柚子をいただきにでかけ・・・
そして、また母の友・・・
先日オークションで取ったチケットのお礼に
洋服を縫ってくれるらしく、その話しをチョコチョコと・・・
な~んてしている間に歯医者の時間

で、気づくと1日終わっておりました。

でも、本日沢山の柚子が手に入ったので
夕食後にゆず茶作りをしてみました。

2箇所からTOTAL35個
10個ほどはお裾分けして
25個ちょい・・・

春に母が間違って買った氷砂糖も沢山あったので、
それに蜂蜜をプラスして
刻むこと1時間半・・・


 
みごとに2kg入りの柚子茶の仕込みが終わりました。

あとは、氷砂糖と時間が美味しくしてくれることでしょう(^^)

最後まで今日は仕事にはならない1日でしたが、
まっ、仕方ないですねっ。
実家を仕事場にしている私がいけない・・・・

でも、両親ともにいない日に限って
いろんな方が来るんですよねぇ~
うちって・・・

でも、ゆず茶美味しくなぁ~れっ!!!
好きなんですよね。
HOTのゆず茶・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿