2010年11月23日火曜日

徳島クリエイターズマーケット



徳島阿波踊り空港で
徳島県で頑張っているクリエイターの方達の
展示販売会があるってことで
知り合いに誘われて行ってきました。

ジェラートから、針金細工、切り絵、ニット製品、とんぼ玉
革製品、手作り小物、その他色々20店舗強の方達が来られてました。

知り合いのTちゃんのお友達のニットで色々作られている方のお店で
あまりにかわいいかったので、
編んだ小物入れと、コサージュを買ってきました。


これだけ編むの大変ですよぉ~
しかも、蝶がかわいい♪ しっかりしてます

こちらが気に入って買ったコサージュ
これまた手の込んだ作品です。


後ろも嬉しい2パターンの留め金です。

しかし、そこで何と
フィレンツェで勉強してきたという彫金をしている方に遭遇
2006年にいたという・・・
で、モザイクの話しをしていると
友人に習っていた人がいる!とのこと
で、その人のお名前を伺うと
滋賀で制作されている清水さんとのこと・・・

んっ?聞いたことある名前です。
リトアナが来た時に確か、その方の名前を聞いたような・・・
どうやら、彼のお友達は私が習った工房でいらっしゃったうよう
まあぁ~世の中狭いですねっ

では、フィレンツェで修行してきた
ジュエリー工房 Athens
の方の作品です。


ベイビー用リングとスプーン
こういったのがフィレンテェっぽい



土井さんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿