2011年4月10日日曜日

ケアンズ旅行1日目(前半)

かなり長いし、写真は少ないので
気のながぁ~い人だけ読んで下さいませ(苦笑)

4月までは雨季のケアンズ
以前に来た時は爽やかな風と
まばゆいばかりの太陽でしたが、
やはり時期が早すぎたようで
曇り空
ホテルの部屋からの絵ですが・・・
まあ、でも、気温は28度予定
空港のシャワールームで
日本から着てきた洋服を着替え
真夏の半袖姿に変身

今年中学2年生になる甥っ子も
初飛行機が7時間を越えるものになりましたが
固まっていた体も少しはとけたようでした。

飛行機の中では、
お地蔵さんのように固まっていたのですが・・・

しかし、格安のジェットスター航空
最近の飛行機にはついていると思い込んでいた
座席前の一人一人の映画とか見える機器もなく
本とか用意してきていなかった私達は
寝るしかなく。。。
この辺りリサーチ不足でした(涙)

といっても、夜中に飛んで朝着の便なので、
寝ていないと体がもたないのですが・・・

しかし、乗り物では眠れないといっていた
母+母の友人には過酷な初日となってしまいました。
ついた時刻は朝の5時30分(日本時間4時30分)

そのままホテルへ行って朝食
それでもまだ8時・・・
で、次の予定が市内半日観光にて、
集合時刻は昼の1時45分
ランチまでの時間・・・
どうしましょぉ~~~

ということで、疲れた体にむちうって
甥っ子に与えられていた
ポストカードを出すという宿題をこなしに
24時間営業のコンビニに行き葉書を購入
甥っ子にとっては、初の海外でのお買い物

勿論、私は手も口も出しません(愛情、愛情・・・・)

で、そのまま郵便局の場所を聞いて
歩くこと10分間

でも、その時点でまだ8時30分にもなっておらず、
郵便局があくまで前のベンチで待つことに。

で、8時30分、甥っ子2度目の英語チャレンジ!
日本までの葉書用切手を購入

が、ここ、オーストラリアの店員さんって
誰も愛想が悪かったりする。
日本だけかもねぇ~
どこのお店に行っても
ニコニコしてくれるのって(苦笑)

まあ、でも、その関門もスルーした甥っ子
ちょっと自信をつけてくれたでしょうか?

でも、まだまだ時間は8時30分
仕方ないので、
そんままスーパーマーケットまで
お土産の定番 TIM TAMを買いに・・・

でも、ラッキーにも時期的に
イースターエッグのチョコを売っていたので、
お土産の半分をチョコに変更し、
初日で殆どのお買い物は終了(^^)v

今回のツアーは毎日のように
オプショナルがついているので、
いつお買い物に行けるか分からないですからねっ

が、9時を回ったところで、皆様疲れもピーク
お買い物もど~~でもいいって感じになって
ホテルのロビーのソファーで待つことに・・・

母も甥っ子も座ったまま寝る、寝る、寝る・・・

私も一瞬気を失いましたが、
15分も仮眠すると俄然元気になり、
寝ている母と甥っ子と眠れない母の友人を残して
お買い物に出かけることに・・・

泊まったホテルは
Pacific International 立地は抜群
歩いてどこにでも行ける場所で良かったですよぉ~
ホテルの部屋から、Woolworth(スーパーマーケット)とか見えます。
で、お買い物に出かけて数分後
母から電話が。。。
出発直前に海外通話のできる携帯に変更していて正解!

あまりに疲れた様子に見かねたホテルの方が
お部屋に通してくれるということ・・・

まったく英語の話せない母なのですが、
こういうことは分かるんですよねっ。
この辺り凄いですよねっ
旅行から帰ってきた甥っ子にまで
「婆ちゃんは、全部日本語とジェスチャーで話してた。」
「それでも、どうにかなるんよなっ」
といわれていたツワモノですわっ

でも、チェックインは2時といわれていたので、
疲れきっていた私達には天の救いのようでした(苦笑)

で、私はというと、ランチギリギリまでお買い物

マヌカハニー、スクワラン、プロポリス、オメガ3をマトメ買い
安くって品質がいいんですよねっ。
特に蜂蜜系とプロポリスとか・・・

あっ、これは家用です。
ほんと、今年の花粉は酷いんですよねっ。
以前にブラジル産のプロポリスを1年半飲んで
マスクのいらない体になっていたのに、
今年は目までが痒い・・・
真っ赤なんです。

なので、産地は違いますが、
今回も体質改善をプロポリスに託してみることにしたんです。
プラス、オメガ3を一緒に飲むと
アトピーの人にもいいとのこと。
最近は出ませんが、酷いアトピーだったんですよね。私・・・
ついつい、大量買いしちゃいました(汗)

おかげで、プレゼントを頂きました。石鹸3個

と、長くなったので、前半はここまで

後半からは写真もあるかと・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿