2011年4月19日火曜日

ケアンズ最終日

メインの3日目が書き終わったら
最終日のことをしっかりと忘れておりました。

帰りはノンビリと正午前後発の飛行機
同じく、格安ジェットスター (今後は乗らないかも。。)
朝もしっかりと朝食を取り、
余裕の出発です。

朝の飛行機とかは、本当に辛いのだけれど、
午後便はいいですねぇ~(^^)

前日に荷造り(ほんとに荷造りですよぉ~)をして、
消費税を返してもらう為に
予備に入れていっていたバッグに
山のようなプロポリスを詰めこみ、
それ以外のみやげ物は
私の中型のスーツケースと
母のコロコロ(小さな旅行カバンのコロつき)にいれておいたので
朝はスムーズ(^^)V

で、寝ること7時間
夜の19時過ぎに関空に到着となりました。

そこから、最終の関空→徳島の高速バスに乗り、
2時間ほどして、23時30分に鳴門着

飛行機の中では爆睡していた甥っ子ですが、
バスの中では、旅行のことを
あれやこれや、結構話してくれて
楽しかったのかなぁ~~!
と思っていたのですが、

鳴門に着いて ビックリしました(☆0☆)

弟夫婦と父が向かえにきてくれていて
高速バスから下りたのですが、
父に向かって甥っ子一言、
と~~~~っても嬉しそうに、テンション高く
「じいちゃん、ありがとう!
 すっごい楽しかったぁ~
 今度も宜しくお願いします」
ですって・・・

無愛想で、ボソボソとしか話していなかったのに、
ど~~したのぉ~、あなたぁ~~
って感じ、私と母がビックリし、
そして、良かった!と・・・胸をなでおろしました。

これで、私の使命は終わり!
と思った翌日から2日間
体調を崩したのは母ではなく私でした(T-T)

でも、楽しい旅行になって良かった。

そうそう、15年後には、
私が見損ねたユリシス(幻の青い蝶)を見に
甥っ子が連れていってくれるそうです(^^;)

そうそう、昨日から仕事部屋の模様替えをしていますが、
1日では片付かず(--;)今から再開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿