2011年8月20日土曜日

BBQパーティーin月見が丘

今日は、ゆかいな仲間(どっかで聞いた?)達と
松茂町にある月見が丘海浜公園にて
BBQパーティー!!


8月とは思えない涼しい気温で
雨も最初少し降っただけであがり
いやぁ~~日頃の行いがいいからねっ
と一人うなずいていたのですが、
ここ、月見が丘海浜公園
初めて行ったのですが、
うんまぁ~~~、素敵♪

BBQのセットがあるのは勿論ですが、
とってもオシャレ♪
コテージは常に予約で一杯っていうのも
うなずけます。


こんな感じのBBQの場所が
なんと利用料タダ!!!!

炭は持参ですよぉ~

で、働く 男子×2 です。

いや、今回は女子(年齢関係ないよねっ)×5
と男子 ×2 だったのですが、
いやぁ~~~
最初から最後まで私の出る幕なし!

素晴らしい働き者の男子×2でございました。

あっ、ご紹介しなくっちゃですか?
左が Bobby 右が 上板のE君

で、女子5名は・・・というと、

飲んでます。
食べてます。

左からMちゃん、MAちゃん、NewFaceのFさん、Eちゃん
で、MAちゃんちの サクラですが、
本日、気になるものが多すぎるのか
まったくカメラ目線を貰えず

ほらねっ、サクラ・・・あなたも食べすぎよっ(笑)

しかし、今回のBBQ
Mちゃん、凄いんです!!

買出しと準備を一手にひきうけてくれて、
まるで、居酒屋さんのごとく
出るわ、出るわ、メニューの数々

肉、キャベツ、玉葱に焼きソバぐらいかと思ったら・・・
凄いの!!定番以外がぞくぞく

はいっ、ではここで本日のメニューご紹介!
Mちゃん居酒屋

えのきバターのホイル焼き
茹でたジャガイモをホイルで包んでジャガバター
イカを漬け込んできてくれて
これがまた美味しい♪
鳴門金時で焼き芋
で、しまいには焼きバナナのデザートまで
(他にもあるけれど、BBQ定番メニューは除きます。)



切ったスダチにレモンまで・・・
しまいには、焼きオニギリ用に
醤油とハケまで持ってきてくれていて
大変な準備だったろうと
感謝、感謝でございます。

で、火力が強くてお肉が焼けない時には
焼きソバはFさんとMちゃんが焼いてくれておりました。

私?
食べるだけでしたよっ(苦笑)

食べすぎ、飲みすぎですわよっ
6時間かけて食べるわ、飲むわ。
はははっ、サクラのこと言えないのよね。

ほんと、椅子に座って食べるだけ。
たまに立つものの、やることなしっ!!

だってですねぇ~
あの、なに?
映画の監督さんが座るような椅子

深々と座ってしまうと極楽すぎて
たたないですわよぉ~~
ねっ、み・な・さ・まっ(笑)

で、途中からお隣で
娘と同じ年だねぇ~~
などというぐらい若いグループが
BBQを始めまして、
ど~も、見ていられなくなった男子2人

まあ、チャチャを入れること、入れること!
「もっと準備をきちんとしてこなくっちゃ!」
とか、何とかかんとか・・・
口うるさいオヤジです。

でも、その調子で若者を巻き込み
手伝ってあげる男子×2の優しいこと
ほっとけないでしょうねぇ~

俺達の若い頃は・・・
などとオヤジくさいことも申しておりましたが(笑)


火までつけてあげておりました。
しかしですねっ。
このお隣のグループ
男子がいたのは前半少しだけ
後は、殆ど女子が活躍しておりました。
(私達とは正反対ねっ。汗)

男子は・・・とさがすと
座って食べているだけ!
BBQって男がするもの!
という認識の私達・・・
男子が焼かないのぉ~?
と思っていたのですが、
ところがですね、
いざ、男子が焼き場に立つと
見ていられないんですよねっ
今度は、私達女子が・・・

1人の男子が焼きそばを焼きだしたんですが、
何だか、あぶなかっしくて
全員注目!!!

手つきもおぼつかなくって
隣組のオジサマオバサマ軍団は
目が離せないわけですよっ。

あ~だ、こ~だ
指示が山のように飛び・・・

それを必死に焼く若者男子
どうにかこうにか作っておりました。


が、気がつくと・・・

えっ、
Eっちゃん

とうとう我慢できなくなったんです!
なんと、コテ2本を奪い
手つきも鮮やかに仕上げてしまいました。


で、若者男子一言

「主婦ってヤバイっ!」

お褒めの言葉ですねぇ~~
そうよっ!主婦は偉いのよっ!!

って、主婦になったことのない
私が言えませんが、
主婦になったことがないからこそ、
若者男子と一緒の感想を持った1日でございました。

あっ、そうそう
BBQにおける青年男子×2の活躍ぶりもねっ

とってつけた感想じゅないですよぉ~
ほんと、素敵な活躍ぶりでした。

女子が頑張る若者チーム
男子が頑張る青年チーム

(苦笑)

そうそう、夜がくると
公園の中はLEDで素敵にライトアップされていました

お近くの方は是非行って見られるといいですよ。
子供の遊び場も沢山あって
ほんといい場所でした♪

しかし、サクラも重くなっていたが、
私も結構きてるよね・・・

明日は粗食にしませう。




4 件のコメント:

  1. たのしそう~!
    海のそばもいいけど、山(丘?)もいいよね。
    綺麗な空気と景色で、何でも美味くなっちゃう。

    BBQの料理は男の出番。
    確かに!

    隣の若い子も次からは学習して出来るかも。

    まぁ~、僕もめんどくさがり屋。
    料理はどうも...

    でも、事前準備は結構やるよ。
    そして、シッカリ働く男の準備も。

    返信削除
  2. hiroさん

    いやっ、ここ・・・海のそば・・・
    BBQするところは少し離れているだけで・・・
    でも、ほんと座りっぱなしで海まで行かなかったのよね(汗)

    んでは、hiroさんが遊びに来た時にもBBQにしようっ。
    ふふふっ、楽しみにしてますわっ
    料理と男の事前準備(笑)

    返信削除
  3. 先日はお疲れ様でした!(^^)/
    ホントいろんな意味で楽しいBBQでしたね(笑)

    まったく近頃の若い男は・・・(あっ、私もまだ若いですがねっ!!)準備は悪い、働きはしない、(ブツブツ・・・)

    などと言いながらも、それをも酒の肴にしながらチャチャをいれていた私たちでした(笑)

    仕事の時も、遊びの時も、目一杯働いて目一杯楽しむ!!それが一番でしょう!!(笑)

    また、何かを計画しましょう!(^0^)/

    返信削除
  4. Bobby
    いやぁ~、本当に楽しかったね。
    BobbyもMAちゃんも若いわよぉ~
    あっ、私もだけれど(ふふふっ、永遠の28歳)
    次回企画を楽しみに♪

    返信削除