2012年9月16日日曜日

新しい住人&本日の収穫

さてさて、本日の昼に叔父の家に行ってくると、
何やら、母が約束していたらしく
沢山の金魚を貰ってくることに・・・

で、何故か、我が家の住人になることに・・・

?????????

お水替えたり、色々と大変なのに・・・
お水汚くなるの、嫌だし・・・
でも、我が家に置け!!との言葉
なら、フィルターもついている水槽じゃないと嫌!
というと、なら、フィルター付きの水槽を買ってきましょう!
と、まあ、行動の早い母・・・

おかげで、我が家に沢山の金魚がやってきました。

さっき、底に石を入れたのですが、
明日は、水草入れたあげないとねぇ~
あと、貝殻でも入れようかしらん?

などと、結構、楽しんでるじゃないっ!
と不覚にも思ってしまいました。

で、このフィルターから落ちる水の音が結構いい!
これ、憩うかも・・・

で、こちらがやってきた金魚さん達

で、夕方一緒に買ってきた
早咲きクロッカスとラナンキュラスの球根を
植えつけてから、収穫作業

今回は、唐辛子
大量です・・・まだあるけれど・・・

全部、葉っぱを取って
先ほど台所に少しと
洗濯物干し場に干してきました(^^)V

そのほかに、元気に育ちすぎている
イタリアンパセリも沢山とってきました。
左側がイタリアンパセリ
右側がスイートバジル


で、このイタリアンパセリは
そのまま電子レンジにガンバッテ頂いて
乾燥パセリを作ったんですよね。
なんせ、イタリアンパセリも2株ありますが、
これが・・・これが・・・まだまだ沢山ある(^^;)

沢山作っておいて
冬のスープとかにちらしたら見目麗しいかなぁ~
と思い描きながら
セッセとちぎってはチンっ!しましたよぉ~

でも、今日の夜のお仕事はこれで終り
そろそろTVドラマ観賞に移ります(^^;)



0 件のコメント:

コメントを投稿