2012年9月21日金曜日

初収穫&初植え

以前に頂いていたアスパラの苗
どうにか根付いてくれたものの、
やっと、葉っぱが茂ってきたよねぇ~
などと思っていたのですが・・・
その脇に・・・

なんと、なんと、
細くてヘロヘロしていますが、
2本、見つけました!!!!



アスパラ、大好き
緑も白も大好きなんで、
と~~~っても嬉しい♪

今朝つんだばかりのアスパラ
もう少しふっとぉ~~いのができたら嬉しいけれど、
でも、3本ずつぐらい毎朝収穫できたら嬉しいなぁ~
細くても美味しければOK!

早速、今日のお昼に味見、味見(^^)V


で、来年の春用に
これまた頂いた(頂いてばっかりですが)苺の苗
プランターに植えてテラスの外側に置いてみました。
もう1つ植えて、来年の春には
テラスから白いお花や真っ赤に実った苺が見える予定
勿論、お腹におさまる予定ですが・・・


あ~~~~~~、楽しい♪
結構放置しておりますが、
水やりだけはかかしません。



で、先日収穫した真っ赤な唐辛子は
オープンキッチンの換気扇のフードに
マグネットにひっかけてみました。

乾いたら必要な時には
ここからもぎって使います。
いい感じのインテリア感覚だと思っているんですが。。。

隣にはローズマリーもねっ

0 件のコメント:

コメントを投稿