2012年4月6日金曜日

春です、穴堀りです(笑)

今日は、朝からMISSAさんの家に
ショベルを持ってお邪魔してきました。

頂いてきたのは、
こちら、沈丁花
只今、満開にてもの凄くいい香り

ひとまず外回りができるまでの間
畑へ仮植えしました。
5月頃には再度植え替えます。
根付いてくれるといいのだけれど・・・

そして、こちらが先日頂いた
え~~っと、名前が・・・
出てきません(汗)
今度もう一度聞かなくっちゃ


そして、万両
こちらも日陰に仮植え中
外回りができたら東側に植えるつもりです。

ということで、金木犀をはさんで
仮植えの植物達でございます。

その他にも
水仙だとか、紫の花の球根だとか、
すずらんも頂いてきたのですが、
どうにか全て植え替えました(汗、汗、汗)

とにかく、朝から昼過ぎまでは
掘って袋に入れて移動させて
掘って植えて・・・

でも、先日は、穴掘っただけで
ヘロヘロでしたが、
今日はまだ写真など撮る余裕がありました
それでも、休憩一時間は必要でしたけれど(苦笑)

で、ついでに寸足らずのチューリップ達も
蕾をつけていたのでご紹介



しかし、このチューリップ群
植えすぎ?肥料足りなさすぎ?
ほんと短いんですよねっ(苦笑)
掘ってきた時は
お店で売っているような長さだったんですが・・・

もう、これは笑うしかない感じです(はははっ)
まあ、1年1年勉強していきます

でも、他にもジャガイモや万能ネギや玉葱も元気です!
凄い生命力なのは、三つ葉
畑のあちらこちらに芽をだしてきています。

しかし・・・

春ですねぇ~

私達も、芽吹きましょう(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿