2012年4月18日水曜日

合唱と由紀さおりコンサート

私にしては珍しく
合唱のコンサートを聴きに行ったり
由紀さおりと安田祥子のコンサートに行ってきました。

基本、音楽は何でも好きなのですが、
童謡とかあまり聴かないですものね。

合唱は、母の友人が出るということで
お付き合いと思って聞きにいったのですが、
これがどうして、かなり楽しい♪

混声合唱のイタリア語の曲も
楽しい曲が多かったのですが、
タフで元気なシニア世代にビックリです。

ほんと、最近の70’s80’sは元気ですねっ

そうそう、由紀さおりと安田祥子の童謡コンサート

色々な歌が出ましたが、
学校唱歌なんかは何だか懐かしく
昔歌った歌には、いい歌が多かったのねぇ~
と思っていたのですが、
とってもいいと思ったのが
『赤とんぼ』とか秋の歌

今は、春ですが、
何やら気になったのが秋の歌で、
そういえば、私の世代は
季節にたとえると秋なのかなぁ?
だから秋の歌が気になるのかしらねぇ~
などと考えながら聞いてました。

でも、秋が来ればその次は冬で
その次の歌のSKIを聴きながら
冬には冬の楽しみ方があるのよねぇ~
とSKIの楽しい歌を聴いて考え、
そうよねぇ~~~~
秋には秋の楽しみ方があるわっ!!
夏には分からなかった楽しみ方が
秋にも冬にもあるわねぇ~~

などと1人思いながら・・・


さてさて、春の季節に秋の人生を謳歌すべく
冬の世代の70’s80’sに負けないように
明日もまずは引越しと片付け
頑張りますぅ~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿