2012年4月11日水曜日

種まきの季節ですが・・・

そろそろ昨年とっておいた
バジルの種まきをしないといけないのですが、
なかなかそこまで行きつかないですね(--;)

チューリップが咲いてきたので、
球根を育てる為に
お花の部分だけ切ったのですが、
色分けしないといけないので、
しかたなく葉っぱに黒のマジックで
『白』『ピ』『こいピ』とか書きながら
チョキチョキ・・・

ピンクが一番最初に咲いて
その次が白、濃いピンクと続いてますね。
黄色はいつ頃だろう?

で、その後イチジクの苗を買ってきていたので、
そちらを植えることにして
穴をホリホリ、どうにか植えてきました。

本当は、野菜もそろそろ植えたいのですがねぇ~
最近、暑かったり寒かったりで
暑い日に1時間半ぐらい穴掘りすると
そのあとグッタリしてしまいます(--;)

これじゃあ、畑の土の準備はできませんわっ
なんせ、クワで掘り返して
元肥をあげておかないといけないし・・・
その作業が体力勝負

今日も色々な方が来てお話しを伺ったりしていると
何だかドット疲れてしまいました。

今日は、ゆっくりとお風呂に入って
葛根湯でも飲んで早めに寝ます。

何といっても、
明日は初の『金毘羅歌舞伎』
体調を整えておかねば・・・

ちょこっとワクワク(^^)V

まあ、そんなこんなもしているから
畑仕事が出来ないんですがねっ(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿