2012年4月30日月曜日

黒檀の箪笥と麻のノレン

前川木工さんにお願いしていた
黒檀の箪笥のお直しが終わって
新居に設置完了です♪
祖母の姉の嫁入り道具。

ピッチリと作られていてか、
引き出しが固くて
なかなか開けることができなかったのですが、
調整していただいたので、
スムーズで使い心地が良くなりました。



幅を心配していたのですが、
どうにか収まり、
引き戸の取っ手のみ見える!!
なんて、パーフェクトなんでしょう(^0^)


ということで、押し入れに保管してあった
着物を移動・・・・・・中
今日中に終わりませんでした(涙)



で、その間に、
母はこんなノレンを仕上げてくれ、
いい感じにおさまりました。
こちらは突っ張り棒で対応しています!


多分、祖母の古い麻の着物です。
右のコデマリは庭のを取ってきました。


で、私は、着物の移動の前に
作業台に両面テープで
パンチカーペットのようなものを切り貼り


こちらは完成!
これで、素材が傷つきにくくなります(^^)V

一歩ずつ前進!って感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿